忍者ブログ

とりあえず、シャシーの派手なオレンジを塗り替えました。

P1040252.JPGアメリカンな配色センスで不評のシャシー&足回りのオレンジを「つや消しブラック」で筆塗り塗装!
ラジコンらしさとメリハリを出すため、サスペンションシリンダー外側を「セミグロスレッド」で塗装。

足回りと前後デフのガタは4WDに必須のベアリングを組んでみたいのですが、全然見つかりません・・・
こうなったらプラベアをいじってガタを解決か?
プラベアにクリアスプレーを吹きかけ、塗膜分太らせてから、フッ素スプレーを吹いて完成!
組んだ時点ではガタ取りOK!試走もOK!でも、遊んでいるうちに塗膜が剥がれてガタ復活するんだろうなぁ・・・
P1040254.JPG
あとはモーター周りを何とかしたいですね。
このままでも十分に遊べますが、クローリングをしたいので、トルクアップと低速化させたいです。

333さんのブログではホビーラジコンのサーボモーターに乗せ代えて素晴らしい突破性を実現させているのですが、サーボ高っっ!僕のお小遣いでは買えません。
大きいギアを組んで低速化&モーターもトルクチューンに乗せ代える。僕が出来そうな範囲はこれぐらいしか思い当たりません。
もっと研究をしなければ・・・

チョッと考え中。近々ラジコン屋さんに寄って、さらに考え込む予定。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
マイクロサーボは1500円ぐらいで手にはいると思いますよ。
333 2008/05/28(Wed)20:38:22 編集
マイクロサーボ
こんばんわ!
素人な質問ですが
マイクロサーボって333さんのブログで何個か購入していた物ですよね?
それって、333さんのXMODSに搭載しているのと性能的(ボルト数など)形状など同じような物なのでしょうか?
DOTCAFE MASTER 2008/05/28(Wed)21:39:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[61]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]