忍者ブログ

最近仕事が忙しいです。ありがたいことです。
でも動画撮れません・・・撮っても切れ角が少なく、ほとんど直線のみですが・・・

P1040272.JPGXMODSのハンドル切れ角が少ないのは有名です。最初は曲がるし、まぁイイか~と思っていましたが、作り込んでいくうちに、やっぱり酷いなコリャ。

あえて言おう!カスであると!

(今日は太文字はスルーして下さい。お酒飲んでます)

ガタが酷くて、前進してもタイヤを大きく(重たく)したせいで、トーアウトして前後進も左右もフラフラ・・・(トーアウトの原因は、フロント各プラベアリングの滑らかさが足りないのもあると思いますが)

君の生まれの不幸を呪うがいい。

切れ角アップの代表的なものが、ステアリングサーボモーター部に10kΩの抵抗を左右に1個づつ取り付けると言うもの。電子的改造は良くわかりません。きっと最終手段になりそうです。

コクピットだけを狙えるのか?

僕はハンドルを左右に切った時に当たる部分を削りまくる方法で。ガタは酷くなりましたが、かなり改善しました。(上の画像)
ガタ取りのためにピアノ線でステーを作りナックル部分に通して固定しました。(下の画像)
P1040269.JPG
最初よりは数倍マシですが、もう少し曲がってほしいです。10kΩ付けなきゃダメかなぁ。考えますか・・・

ジオンはあと10年、戦える!

酔っ払ってきました。もう、寝ます・・・


国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!! ジーク、ジオン!!!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
そうなんです。ハンドル切っても直進です。
そこさえ何とかなれば、もう一度光の当たる場所に出てこられるんですが・・・。
サーボで可動するように改造しましたが、
切れ角UPには関係ありませんでしたし・・・。
333 2008/06/04(Wed)23:47:19 編集
弾幕薄いぞ!(意味なし)
こんばんわー!
サーボで可動するように改造はダメでしたか…サーボ乗せ変えようと思ってたんですが…
10kΩの抵抗取り付けないとダメなんですかね~~
色々、調べて考えて見ますね!

僕がガンダムを1番上手く操縦できるんだ!(意味なし)
DOTCAFE MASTER 2008/06/05(Thu)00:10:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64]  [63]  [62]  [61]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]