忍者ブログ

嫁さんのパソコンデスクを作ってみました!

嫁さんが、机が欲しい~~って言ったので
木の板(集成材)を買ってきて、設計図無しで(僕の得意??のテキトーな感じ)
サクッと制作してみました。

SANY5385.JPG
テキトーに作りすぎて、若干歪んでいますが(笑
実用には十分の強度があるのでOKです!

余った木で、棚も制作
SANY5390.JPG


予算の都合上、引き出しの中は¥100SHOPのプラの箱をネジで止めただけ。
SANY5392.JPG


ちなみに嫁さんにコレをプレゼント!!
SANY4637.JPG
SONYのNEX-3です!!

色々、撮りたいらしい・・・

 
PR
ようやく、仕事が一段落かと思いきや
全然、暇になりません・・・

もう、3週間も働きっぱなしです!!
ヨド○シカメラに、プラカラー買いに行けないじゃぁありませんか!!(怒

暇になるのを待ってたら、楽しいラジコンタイムが
何時まで経っても、やってきません。


で!

お手軽に改造してみました。
SANY8702.JPG
ロアリンクの変更です。
画像左側のリンクが標準、右側が加工後。

なんで、ロアリンク(シャーシ側)の位置が外へ貼っているのか、よく分かりませんが
(外側にあると、ねじれると4WS状態になる)

SANY8704.JPG
加工方法は、短時間で簡単に出来るように
ロアリンク接続部(シャーシ部分)をピロボールごと切断。
両方を張り合わせて、シャーシ中央部に瞬着で取り付け。
丁寧に切り取って貼り付けるだけなので
約10分ほどで、片側は完成です。

SANY8710.JPG SANY8705.JPG 
画像左は、加工前ステアが右に切れてるようにみえます。画像右は、加工後です。
違いが画像だけでも、はっきり分かります。

走らせてみると、更に違いが分かります。


やっぱり、ほんの少しの時間でも
自分の好きな事が出来るのは、楽しいし、幸せな気分になれますね。

後は、ボディー選んで、塗装して、動画撮って・・・

少しずつ、のんびりとね!!
 
どんなボディーを載せようか考えていたんですが
悩むほど
手持ちのボディーがありません!
(笑

SANY3667.JPG
結局、CAULに載せていた「ハマー風」のコイツで決まり!!

う~~~~~~ん



でもね、何かが違う・・・
SANY8715.JPG
変じゃぁないんだけど、イケてる感じがしないんです。


もうチョット、考えてみたいけどボディーがねえ!!!!
 
「nanoQLO」ようやく、到着です!

SANY4976.JPG SANY4981.JPG
う~~~ん、実物を見ると、超小さいですね!!
かわいい・・・かわいすぎる♪

走らせてみると、更にカワイイ~
こんなに小さいのに、走りはクローラーです!!

でも、リンクの張り方が、やっぱりイマイチです。
コレは、なおしたいですね。

あとは、ボディー載せ換えです。必須です!


今日から、カワイイこの子を眺めながら、妄想モードに突入です・・・(笑
SANY4995.JPG
更に、仕事がはかどりそうにありません・・・(汗
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]