忍者ブログ

試作クローラー初号機のテスト走行なのですが・・・

P1040541.JPG
フロントユニットが折れました!

瞬着で仮止めしておいて、後からビスで留めておこうと思っていたのですが、すっかり忘れてたまま試走・・・

転がり落ちた時にポッキリ逝っちゃいました!

試走する前までは「ビス留めしなくちゃ」って思ってたのに・・・

走った感じは動画で見るより凄い動きがイイです!ビックリしました!クローラーみたいです!

サスペンションの硬さもイイ感じだし、フロント重い方がいいのかな?(電池含んで総重量239gですが)

早めに治して、次は無謀にもロッククローリングに挑戦する?

とりあえず、壊れる直前動画アップします!!!


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
いいですねー。プロポーションも良いですが、走破性も高そうです。
やっぱり、4WSにして欲しいなぁ。なんて無理行ってみたり。
参参参 2008/07/18(Fri)07:58:29 編集
4WS
おはようございます!

この小さいスケールで4WSって、凄そうですよね!
ステアリングサーボを追加するとパワー不足で曲がらない、登らない現象がでできます。

バッテリーを増やし、基板をいじる様な電子的改造は僕の技術では、まだまだです・・・

もっとスキルアップしてからチャレンジしてみたいです!

ここまで走れるようになったのも、333さんの的確なアドバイスのおかげです!

ありがとうございます!

これからも酔っ払いのアドバイス?期待させていただきます!
DOTCAFE MASTER 2008/07/18(Fri)08:50:52 編集
無題
takaponさん、どうも初めまして。
カスタマクローラすごく楽しそうで、新品1280円ってのもあって早速注文しちゃいました。いろいろとアドバイス頂けるとうれしいです。

で早速なのですが、モーターの変わりに使われてるマイクロサーボ出力軸のオレンジ色のギアは何用なのでしょうか?固定の仕方も教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

take_c3 2009/10/23(Fri)19:25:03 編集
初めまして!!
take_c3さん、はじめまして!

アドバイスって言うほどのモノを作っている訳ではないんですが
知っている範囲であれば、ドンドン聞いてください!!

マイクロサーボ出力軸のオレンジ色のギアは、ミニ4駆用のギアです。
穴も開いているので、サーボにビスで留めています。

マイクロサーボ自体は、瞬着をチョットだけ付けて位置を確認してから
ガッツリ留めました。
他の方は結束バンドで留めたりしている方もいらっしゃいます。
本当はビスで固定できるといいんですが、スペースがないんですよね。

これからも、参考になるようなブログではありませんが
遊びに来てくださ~~い!!!




Takapoon 2009/10/24(Sat)23:39:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]