忍者ブログ

カナダ、モントリオールの居住地区・・・

20070122habitat67.jpg
一応、集合住宅(マンション)らしいのですが、どこが自分の部屋なのか外からじゃ、判りません!

きっと中に入っても判りません!
オレんち、どこだっけ・・・?もう、迷子です。

友達も来てくれません。自分も帰れない。嫌がらせで建てたにしては、お金かけ過ぎです!

ホントはちゃんと住み易い居住スペースの合理的なマンションらしいですよ!


ちなみに超クールな洗面所!
20080228water.jpg20080228water2.jpg















金属ボールを左右に動かすことで水量を、ボールを回すことで温度をコントロールすることができるそうです。その時の温度によって、柔らかく色が変わっていくという仕組みですが・・・綺麗すぎて、顔や手なんか洗えない! もしかして観賞用?
PR
子供達と一緒にペーパークラフトに初挑戦しました!

P1040126.JPGP1040131.JPG以前から「つくれ!!参参参板金」さんのブログにお邪魔していて気になっていた、ペーパークラフト・・・
繊細さの欠ける僕には、とてもじゃないけど無理!しかし先日、子供達と一緒に簡単な物からレッツチャレンジ!!!

しっかり切り出して、折れ目をきちんと付けなくてはいけないようです。素人の僕が勝手に思う所、この作業が完成度の良し悪しをほぼ9割を占めるのではないでしょうか。んでもって、子供達と一緒に、なんとか完成しました!
僕がまず見本を製作・・・んっ!子供達が作ったヤツと僕が作ったヤツの区別が付かん・・・やべぇ子供達うめぇ・・・今度は「武者ガンダム」チャレンジ!近々、ダイソーで色画用紙買ってこよう~

P1040133.JPG
おまけでジャッキのペパクラまで頂きました!
とっても感謝です。ありがとうございます!





ちなみに明日5/10(土)は「DOTCAFE PLAYERS!」 pm17:00~ オープンです!暇な方は遊びに来てください!

確実に販売台数が伸びている携帯ゲーム機市場に、ニンテンドーDSとPSPに続く「第3」の存在になるかもしれない、韓国発の「MYRACER」と名付けられた携帯ゲーム機が日本に殴り込みをかける!?c88d098b.jpg

スペックはCPUはARM922T 192MHz(ARMはニンテンドーDSでも採用)、液晶は2.4インチTFT液晶(320×240 QVGA)、メモリは1GB内蔵、外部メモリはSDカード、パソコンとの接続はUSB2.0、対応ファイル形式は MP3・WMA・WAV・JPG・BMP・AVI・TXT・MPEG4・FLV動画。USBで接続するとマスストレージとして認識。SDカードリーダーとしても使える。
各種ボタンは、方向4ボタンとABXYLRの6ボタン、SELECT、START。

最大の特徴は「ゲームボーイミクロ」よりも小さい!また、FLV動画にも対応しているため、 YouTubeの動画も再生できる。手のひらに収まる程度の大きさで、ゲームもできて、動画も見られて、音楽も聴けて。小さいながらも、本格的なマルチメディアプレーヤーというのが、この「MYRACER」のウリみたい。

でも、以前から韓国や中国から発売しているマルチメディアプレーヤーがありますが、今回の「MYRACER」はゲーム機能に特化しているみたいです。対応ゲームは韓国で急成長を遂げているモバイルゲームメーカー(NTTドコモ、au、ソフトバンクのアプリゲームで有名)が開発を担当。日本での事業に本腰を入れるため、日本法人まで設立しているみたい。←チョット本気っぽい!

DSやPSPにとっては脅威にもならないけど、ポケットからサッと取り出したら、何だか「おしゃれ」なデザインだと思いませんか?
ちなみに発売は7月~9月上旬(税込価格14800円)だそうです。DOTCAFE PLAYERS!に持ってきても、通信して遊べませんよ!(今のところ通信設定は日本未対応。韓国版WiFiみたいな物は搭載してるみたい)

スペック的にも、とても魅力はありますが、どーなんでしょ?どーなのよ!
きっと多分、誰も買わなさそうだし、僕も買わないと思うし・・・
液晶画面15インチのDS!

20070912jumbotron_ds.jpg海外の「ハードおたく」の方が製作した超でっかいDS!
もちろんフツーに遊べます。15インチのタッチスクリーンにグリグリできちゃいます!あとは、キーパッドを付けて、折り畳める様にできれば完成?

「マリオパーティー」なんかで遊んだあと(おじさん化してくると遊んだあとじゃなくて、遊んで2、3日後・・・)物凄い筋肉痛に襲われそう・・・

でも、持ち運べそうにありません。デカ過ぎるし、液晶ディスプレー2枚って、どんだけ重いの? 運んでまた、筋肉痛・・・

あっ、店頭用デモに使えそう・・・
DOTCAFE PLAYERS!の店内に置きたいなぁ。誰か、作れる人いないかな・・・
作った方、譲ってください!取りに伺います(筋肉痛覚悟で)





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]