忍者ブログ

子供達が、とうとうインフルAになっちゃいました・・・

異常行動することで有名な「リレンザ」を処方されたのですが
特にヘンな行動はありませんでした。
(寝言は凄かったけどね)

SANY3648.JPG

こんな器具?にディスク型の薬をセット!!

飲み薬ではなく、吸入する薬です。
粉が口の中に残ったら、全然効き目がなくて意味が無いらしいです。
この吸い込む、っていうのが慣れるまで子供には難しいみたい。

もう熱も下がり、元気なので一安心。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

たいへんっすね
僕の兄のクラスが学級へいさになりました。

ま~~あにがなってないからいいけど、そっちもきーつけてな~~~
SR URL 2009/11/24(Tue)17:55:38 編集
新型・・・
新型の威力って相当根強い様で、僕の学校でもじわじわ増え始めました(^^;)
これで2回目・・・。

リレンザとタミフルって同じなのでしょうか?
とりあえず、新型に感染していない僕は良く判りません(笑)

ところで・・・
BUTUYOKU LISTにGB-01とMini-Z AWDが・・・。
期待してもよいですか?(w
Gurudo URL 2009/11/24(Tue)19:08:22 編集
猛威・・・
SRさん、こんばんは!

うがい、手洗いしても、なるこきゃぁ、なるんですよね~
だからってしないのも…何だか……不安だし…

早く、治まってくれるとイイんですけどね。
Takapoon 2009/11/25(Wed)00:25:23 編集
期待しないで!
Gurudoさん、こんばんは!

こちらも根強く、インフル現象継続中です…

リレンザは粉末の薬で吸引しますが、タミフルは錠剤です。
どちらも幻覚、異常行動等の副作用が弱いですが報告されているそうで
病院でも注意して下さいって言ってました。

BUTUYOKU LISTの「GB-01」と「Mini-Z AWD」は
欲しいな~って思っているだけで、購入予定は残念ながらありません…
すっごく欲しいけど…(笑

Gurudoさんもインフル、気をつけて下さ~~~い!!!
Takapoon 2009/11/25(Wed)00:35:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]