忍者ブログ

メンテナンスって走らせる度にするものなんでしょうか?

SANY0017.JPG
僕は全然しません!(笑

ホビラジなら毎回メンテナンスが必要になると思うのですが
トイラジじゃあ滅多にしないですよね?

電池交換の時にボディーを外したときに
気が向いたらエアーダスターで
シューっとひと吹き!
外で遊んだタイヤは拭いておしまい。

ちゃんと遊ぶたびにメンテナンスはした方がイイのは分かっているんですが
アバウトで面倒くさがりな僕には到底無理・・・


僕が乗っている錆びだらけのポンコツ君(本物の車)も
無職になるまで全然メンテナンスしてませんでした。

SANY0031.JPG
外側はとてもじゃないけど見せられません!
(ボロボロなんで)

長く付き合うのなら、ちゃんとメンテナンスはしないとね!
なんて、自分に言い聞かせてます・・・
 
PR
トイラジコン大手メーカーCCPより、やばいのが発売!

image-01.jpg
「きゃらコン」って・・・痛車ですね。

リアルドライブミニの色変え&ステッカー貼り。
性能はリアルドライブミニのまんまで変更無し。
「マクロス・フロンティア」って題材が微妙・・・

小学生のころ、マクロス見てましたよ。
マクロス・フロンティアが人気なのも知ってますけど
ラジコンで!しかも痛車で!

ボディー自体は「XMODS EVO」と同じです。
加工すれば、エアロアールシーやドリパケライトにも
搭載できるはずですが、値段が・・・

詳しくはココをみて

ホイールの色・・・センスが・・・
衝撃発売~!!です

 
今日発売の「ラジコンマガジン」手に入れました?

P1040689.JPG実は9月号にここの店が紹介されました。

普段は「紙ひこうき」という喫茶店なのですが、毎月第2土曜日に「DOTCAFE PLAYERS!」というイベントをしています。

で、9月号の98ページに小さくひっそりと紹介されました・・・が、僕の顔が映った写真が載っているではありませんか!
今まで、このブログの動画に手と足しか映っていなかったのに・・・
写真使わないと思っていたのに・・・

ガッツリ笑顔です。恥ずかしいです。全国で発売されてます。
まぁ、小さくしか写っていないのでイイんですけどね・・・

P1040687.JPGんっ? 紙面に間違いを発見しました!

Mini-Zはレンタルも可!と書いていますが、Mini-Zではなくトイラジコンです。

僕が貸して欲しいぐらいです。Mini-Zを経費で落せるぐらいになりたいです。

とにかくありがたいです!「ラジコンマガジン」さん、紹介していただいた「IMEXRC JP」代表の片岡氏、ありがとうございます!!!


P1040686.JPG今日の朝、お客さんに頂いた巨大大根!

僕の腕より2周りぐらい太い!

デカすぎ~

でも、おいしかったです。




今回は皆さん御自慢のラジコンの紹介です。

P1040673.JPGRyuさんのドリパケライトです!

エアロアールシーのランエボボディーを搭載。

かなりのローダウンですが、内側を加工している為ステアを切った時も干渉しません。

凄いディープリムです。モーターは「爆トルク」です。

フローリングではじゃじゃ馬すぎて、扱えないそうですが、カーペット上ではドリドリしそうです。

う~~ん、かっこよすぎ!


P1040675.JPGYUUKUNさんのドリパケライトです!

これもエアロアールシーボディーを搭載させた、RX-8です。

こちらもかなりのディープリムです。エアロアールシーのボディーは幅が広いので、深リム化は必須のようですね。

モーターは「ハイパーダッシュ2」です。このモーターでドリフト練習中だそうです。凄いです!

次回のイベントの時までにはマシンセッティングを終えて、殴りこみに来る?


P1040679.JPGSayさんのカスタマックスです!

なんと、このマシン「カスタマックス」なんです!僕以外でカスタマックスを所持しているなんてマニアックです。

ボディーはエアロアールシーのセルシオです。車高ベタベタでVIPテイストでカッコいいです!

現在はまだ製作中なので、シールも貼っていませんし、車高が低すぎてステアを切った際に当たってしまうそうです。重量配分のセッティングも行い「打倒DOTCAFE MASTER」ということです。う~ん、負けちゃいそう・・・


次回の「DOTCAFE PLAYERS!」のイベントで、皆さんとのラジコン走行対決楽しみにしていますよ~

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]