忍者ブログ

初滑りしました!

って言っても、スキーではありません・・・

そうなんです。
滑って転んだんです!
SANY0216.JPG
何年振りでしょうか?こんなに派手に転んだのは・・・
どんなに雪で滑りやすくても、氷の上でも
転んだことが無かったんですけどね~
(年齢を感じさせる出来事でショックでした・・・)


朝、息子と外でラジコンを走らせてみました。
(こっちが本題なんです)

外遊び用に改造した、息子のエアロアールシーで試走。

2WDじゃぁ、チョット無理っぽいです。
大きいタイヤ&前輪をスキー板みたいな物に換えて
スノーモービルみたいにしても楽しそうです。
う~ん、チャレンジしたくなります。

せっかくの北国なので「冬ラジ」満喫したいです!
 
PR
先日、You Tubeの動画にコメントがありました。

なんと、カスタマックスでクローラーを製作している、凄い人だったんです!
図々しく、メールして画像を頂いちゃいました~

80787130.jpg 250a5b0f.jpg

凄いでしょ?
頂き物のジャンクパーツ等のお金の掛からない
改造方法は、僕と似ているのですが
ナンでしょう、この違い!!!(笑

50461dfa.jpg 1d9ce49a.jpg

AVリンク、中心のモーターをペラシャで・・・って
もう、本格的なクローラーですよ!

これはアイデア、パクって参考にさせてもらうしかないでしょ!!

しかも、更に改良中だそうです。
う~ん、コレ欲しい~
(僕には作れそうにないので・・・他力本願です)

僕も制作意欲は湧いているのですが
師走は忙しくって、イジル暇なしです・・・


 
やんかげさん、掲載の許可ありがとうございます!
改良したら、また画像送って下さいね~
 
久々の更新です!

お仕事が忙しくて、なかなか更新できません。

今日はチョット早くに帰宅できたので
宝箱(ジャンクパーツボックス)の中身を物色・・・

う~ん、制作意欲が湧き始めてきましたよ~~
SANY0061.JPG
パッと見、ガラクタですが、僕には貴重なジャンクパーツたちです。
プラモでも、ラジコンでも、パーツ達を眺めていると
心が癒されませんか?

でも
来週の月曜日から土曜日まで
チョット家には戻れないので
ラジコンいじり、ブログ更新が出来ません。

せっかく制作意欲が満タンですが、しょうがないね!

今、考え中なのが「クロ2号」の製作。
お金が無いので、クロ1号を再度分解して
生まれ変わらせる予定です。

今から、ジャンクパーツ達と相談会をしたいと思ってます。(笑

SANY0063.JPG
来週は携帯のクソゲーRPGで我慢します。
(もちろん、お仕事なのでPSPなんて持って行けませんから!)

 
コレ、超カッコイイんですけど!


メカゴジラのラジコンです。全長50cm。稼動箇所10。LED22個搭載。

映画『ゴジラ対メカゴジラ』でメカゴジラが実際に行ったアクションを
映画で使われたオリジナル音源と共に忠実再現しているそうです。

この動きが最高にシビレます!!!!

12月下旬発売。気になるお値段は8万4000円です。
絶対に買えませんけどね・・・(笑
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]