忍者ブログ

前回の記事でチラッと名前の出てきた、ドイツの『Nuremberg Toy Fair』
そこで、なんと消滅しかけている?タムテックギア専用のブラシレスシステムが
本家TAMIYAから発表されました。

詳しくは「RC-NEWS.DE」にて

img_999771_31693638_0.jpg
         ・40557 – Tamiya TamTech-Gear Brushless Motor
        ・45042 – Tamiya TamTech-Gear Brushless ESC (Fahrtenregler)
        ・45043 – Tamiya TamTech-Gear Brushless Motor & Brushless ESC Set

img_999771_31693638_1.jpg
ESCのサイズは26mm×37mm×17mm(32g)で、かなり小さめ
25Aの容量があるみたいなので、性能は必要にして十分です。
モーターはセンサーレスのインナーローターで、KV値は3600。
お値段は、安くはないでしょうけど。(タミヤ価格だろうし・・・)

あとは、日本で本当に発売されるのか?って感じですよね。
タムギアが消滅しかかっている現状で、なぜこの時期に発表なのか謎なんですが
ブラシレス搭載のNEWタムギアが出るんでしょうか?

でも、タミヤだし、期待しちゃダメですよね・・・(笑

だけど、タミヤだし・・・

新しいタムギア、期待してもイイ??





 

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
何故今なのか、タイミングが不思議ですね。
ドイツでは人気商品だったりするんでしょうか?

この先の展開に期待ですね!
wma URL 2010/02/26(Fri)22:58:52 編集
期待・・・
wmaさん、こんばんは!

ホント、タイミングがナゼ???って感じです。
ドイツでは、タミヤは昔からプラモ&ラジコンは比較的
人気は高いようですが、タムギアって微妙ですよね!(笑

期待したいけど、今更ブラシレスシステムって遅くない??って思うのは
僕だけじゃぁないはず…
Takapoon 2010/02/28(Sun)22:20:33 編集
無題
こんばんは(*^∀^*)

ドイツの気候上、10~3月は積雪が多い様です。
即ち、屋外でR/Cを楽しめないので、屋内でも楽しめる様なミニスケールR/Cが人気なのかもしれません。
実際、あちらではMini-Zやタムギアは勿論、1/16や1/18等の小型R/Cが凄く人気なんだそうです(・ω・)

違ってたらちょっと恥ずかしい・・・///

TAMIYAから発売されるブラシレスモーターですか~・・・。
ブラシレスはブラシ交換やコミュテーター研磨が必要ない分、メンテが楽なんですよね。
(昔、TT-01に安いブラシレスモーターをつけてました^^)

最近ではRTRモデルにブラシレスモーターが標準装備のR/Cもあるので、TAMIYAも「初心者でも扱えるブラシレスモーター」として発売を始めたのでしょう・・・。

って、何か変なコメントになってしまいすみません(^^;)
Gurudo URL 2010/02/28(Sun)23:39:13 編集
ブラシレス!
Gurudoさん、こんばんは!

ブラシレスって、トイラジ感覚で扱えるタムギアには
最高のドーピングっぽさがあって(直線番長になっちゃいそうですが)いいですよね!
簡単(単純)に交換、組み立てが出来るのは、タミヤの得意とするところの様なので
(価格は高めですが)もっと前に発売すれば、そこそこ売れそうな気がしますが
今更感が…(笑

タムギアの新しい展開、戦略があるんでしょうかね???微妙なところですよね。
Takapoon 2010/03/02(Tue)00:55:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]