忍者ブログ

家電より、トイラジメーカーで有名な「CCP」より
「ドリフトドライブ」が発売になりました。
4906064515435.jpg4906064515442.jpg
1/14スケール、当然4WD&ドリフトタイヤ履いてます。
トイラジなので、ON/OFFでの操作になりますが、楽しそ~

とりあえず、どんなモンなのか動画。


  う~ん、単3×6本で45分の走行で、このスピード&お値段。

チョット、微妙・・・

 
PR
前回の記事でチラッと名前の出てきた、ドイツの『Nuremberg Toy Fair』
そこで、なんと消滅しかけている?タムテックギア専用のブラシレスシステムが
本家TAMIYAから発表されました。

詳しくは「RC-NEWS.DE」にて

img_999771_31693638_0.jpg
         ・40557 – Tamiya TamTech-Gear Brushless Motor
        ・45042 – Tamiya TamTech-Gear Brushless ESC (Fahrtenregler)
        ・45043 – Tamiya TamTech-Gear Brushless Motor & Brushless ESC Set

img_999771_31693638_1.jpg
ESCのサイズは26mm×37mm×17mm(32g)で、かなり小さめ
25Aの容量があるみたいなので、性能は必要にして十分です。
モーターはセンサーレスのインナーローターで、KV値は3600。
お値段は、安くはないでしょうけど。(タミヤ価格だろうし・・・)

あとは、日本で本当に発売されるのか?って感じですよね。
タムギアが消滅しかかっている現状で、なぜこの時期に発表なのか謎なんですが
ブラシレス搭載のNEWタムギアが出るんでしょうか?

でも、タミヤだし、期待しちゃダメですよね・・・(笑

だけど、タミヤだし・・・

新しいタムギア、期待してもイイ??





 

メリークリスマス!!

サンタクロースはやってきましたか?
我が家は僕がサンタです。

子供達が寝ている間に、枕元にプレゼントを
そーっと置くって、毎年ながら楽しくて
次の日の子供達のリアクションを想像するだけで、最高の気分です!

僕は仕事が忙しくて、しかも風邪をひいてしまい
右手を負傷する失態を・・・
SANY3658.JPG
イヤ~~、参りました。
右手が使えないなんて、あんな事やそんな事が出来ないじゃ無いですか!
もちろん、ラジコン改造のコトですよ~(笑

SANY3667.JPG

1週間ほど前に、ヨーダさんのアイデアをパクって参考にして
LEGOタイヤを履かせてみた、CAULなんですけど

当分、お預けです。

そういえば




僕にサンタは来ないのか????(爆
お仕事でネットを閲覧していないうちに
僕が熱望していたラジコンが日本で発売されてました。

YOKOMOのHPで詳細
mq2s.jpg mq1s.jpg
全長 195mm、全幅 122mmの超カワイイちっちゃいクローラーです!
オプションもイッパイだし、部屋の中でポカポカクローリングできます。
ムチャクチャ欲しい・・・

ロッシのマイクロクローラーが海外では発売されていますが
海外通販には手が出せない臆病者の僕・・・

待ってましたよ!ヨコモさん!!!(笑
しかも、15,750円!!!

絶対、買います!!


でも、来月のお小遣いでゲットしたいけど、嫁さんの誕生日なんです・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]