忍者ブログ

子供達とレゴブロックで遊びました。

レゴって本当に楽しいですよね。(僕だけなんでしょうか?)
想像力や創作意欲が掻き立てられ、ついつい夢中になります。(僕だけ?)
時間を忘れ遊んでいると、子供達が先に飽きてしまいますが
強制的にレゴ遊びさせて、ようやく完成です!

SANY0166.JPG
子供達が使っていないブロック(パーツ)の中で作らなければならないので
想像していた物と大幅に変わってしまいましたが・・・
本当はガンダムっぽいのが作りたかったんだけどね。

SANY0182.JPG
子供達と遊んだと言うより、遊んでもらっていた感じがします。
ラジコン改造や映画みたりする時もそうですが
僕って世界に入り込むというか、夢中になり過ぎる傾向があるようです。
よく、嫁に怒られます!(笑

SANY0163.JPG
何か作業に没頭すると、集中しすぎて
周りが見えないコトが多々あります。(遊びに限ってだけどね。)

SANY0147.JPG
「おとな」なのに「こども」なので、家族に「おども」って言われます。
自分でも「おども」だなって思いますが、直そうとは考えたこともありません。

ラジコンに限らず趣味を楽しむ大人は
子供心を忘れていない人だと思います。
それを「どうやってバランスをとるか」で変わってくるはずです。

適度なバランスを維持できる人を尊敬します・・・
 
PR
最近はネットで職を探したり、パソコンを触っている時間が長いので
パソコンを使ったマイブームが起きています!

d1.gif
ドット絵です。

別にゲームを作るわけではありません!
下手クソですが、小さな点を打ってくのが、楽しいです。

d2.gif
画像をクリックすれば、ドット絵になります。

小学生の頃、ファミリーベーシック、MSXでゲームプログラミングを覚え
中学生の時にはFM-77でRPG等のゲームや
フロッピー感染するウイルスもどき(ジョークソフト)などを作って遊んでいました。

その頃からドット絵は描いていましたが
ここ数年は描いたことがありませんでした。

d3.gif

描いているうちに任天堂某ゲーム(ゼル○、マ○ー)に寄ってきましたが
途中で挫折して、まんまパクリ(笑

長時間、パソコンの前に座ることが出来ませんでした・・・
(目が疲れるし、ケツ痛いし、飽きたし・・・)

なんとなく始めた割には、長く続きそうなマイブームです!
(ゲーム作るような根性は既にありません)
 
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]