忍者ブログ

材料が無いので、調達するまでお預けです・・・
SANY0057.JPG SANY0053.JPG
支援メカの塗装、完了です。

836cb8f7.JPG
「ジム」らしくない、強さを持っていそうです。
ガンダムにも勝てそうな気がします・・・

いや
モビルスーツの性能ではありません。
操縦する人の腕ですよ!

ラジコンもね!
 
PR
ガンプラ熱が再び・・・

とりあえず塗装したんですが
色が「ジム」カラーなだけで
イマイチ量産機っぽさが出ていません・・・

アナハイムエレクトロニクス社に勤務していた(ウソ)だけじゃぁ
最近のガンダムは手に負えないのでしょうか?
SANY0045.JPG

武器を弱そうなモノに交換・・・
faee9185.JPG
少しは弱々しくなったでしょうか?

エナメルカラーで墨入れして
デカールを貼れば、完成ですが
エナメルカラー、溶剤、共に
切らしていました・・。orz

今度の休みに買いに行きます・・・って
ラジコンはどうなった?
11b86b62.JPG
ちゃんとラジコンも作りますよ!
背中の支援メカが完成してからね・・・

「僕がガンダムを一番上手く操縦出来るんだ!!」
(特に意味ナシ)

 
息子がSDガンダム(三国伝)のプラモを買ったので
僕も負けじと、久しぶりにガンプラ購入。

買ったのは
first-jp_1901bnd00075_1.jpg
1/144 HG 「GUNDAM OO エクシア」

僕は核融合炉、ミノフスキー物理学専攻?
なので、最近のガンダムはイマイチ解りませんが

コイツはGNドライブと呼ばれる、太陽炉です。
さすが、最近のガンダムは環境にも考慮しています。ecoです!

でも、主役系ガンダムより量産系(ジム、ザク)が
大好きな僕としては、コイツを量産機にしてみたくなりました。
「GUNDAM OO」の設定や背景を知らない
強み?を活かして、電撃ホビー誌のおまけと
ジャンクパーツでジム風に・・・
SANY0018.JPG
色は青を赤に仮塗りしただけで
細かい部分(手足のプロポーション)の変更のみ。

最近の1/144 HGって
パーツ分割や可動範囲など
素晴らしいですね。

ラジコンしないで、プラモ作って正月終わりそうです・・・
 
頂き物のプラモデルが完成しました!

SANY0212.JPG
完全な素組みです。

シャアザクは僕、量産型ザクは息子が組み立てました。

正直、息子にはチョット難しいかなーと思っていましたが
僕より早く完成して、息子のSDガンダム達の仲間入りしてました。
プラモを作っていて、息子の成長を喜ぶ親って一体・・・

SANY0193.JPG
SDガンダム達が見るたびに増えていってます・・・

このザク2体、素晴らしいキットですね!
ABSパーツは頂けませんが・・・
素組みで十分な出来映えです。

アニメのプロポーションとはかなり違って
最近の流行の体型ですが
作ってみると、凄いイイです!

個人的にはアニメの体型が好きなんで
暇をみて、少しずつ改造していきたいですね~

う~ん、久しぶりにプラモ作り楽しかったです!

たかぞうさん、お土産ありがと~!!!
 
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]