忍者ブログ

「アオシマックス」「ガンプラ」か・・・
どちらを先に手を付けていこうか?

僕の場合、プラモの方がチョット作って止められるんです。
ラジコンって、イジりだすとズーーーーっと作り続けるというか
コッチをイジると、コッチもやらなきゃって感じで、止められないんです・・・

SANY3742.JPG SANY3762.JPG

で、ガンプラ決定です!

カールさんのブログで、HGUC「リゼル」を差し替え無しの変形にチャレンジしていまして
僕も「キュリオス」の差し替え無しの変形にしようと・・・
コンセプトは「キュリオス」+「ゼータ」
どちらにも見えるようにしようかと。
何だか微妙だけどね・・・(笑

最近の1/144って差し替えパーツで変形を再現しすぎなんです。
パーツの保持力、パーツの簡略化、プロポーションのバランスなど
色々な制約があるんでしょうね・・・

とりあえず、変形機構は何とかなりました。
プロポーションの修正もほぼ終了し
残りは細かいところ(面倒臭いところ)でしょうか。

相変わらず、プラカラーを買いに行く暇も無いんですが
先にコイツを完成させてからじゃないと
どっちも、放置してしまいそうです・・・



よしっ、もう少し!!!
PR
お正月に買った、プラモを作っているんですが
イジりすぎて、完成が程遠い状況に・・・

SANY3715.JPG SANY3719.JPG
左が息子が作ったストレート組みの「ガンダムキュリオス」
右が僕がイジり過ぎて、収拾がつかなくなってるって言うか
方向性が定まらず、ダメダメになってきてるキュリオス・・・(笑

挫折しそうな予感が漂ってきてますが(爆
完成させたいっす!

アオシマックスも早く手を付けたいのに
やる事が多すぎて、どれも中途半端になってしまうのがコワイ・・・
 
息子と正月休みにプラモを大量購入。

僕の休み中に全部作れるわけ無いのに・・・
SANY3706.JPG

最近はラジコンだけじゃなくて、プラモも作るようになってきました。
息子がプラモにハマッているので、ついつい僕も・・・

画像で、同じプラモがあることに気が付きました?
僕と息子で同じ物を買ったんです。

11歳の子供と35歳のオッサンが同じプラモって
ど~なのよ???(笑
 
ようやく「ジム」完成です。
何だか、忙しいって言うか、慌しいって言うか
最近、時間が取れないんですよね~

SANY3579.JPG
結局、首と腕の付け根の位置変更しました。
プロポーションはまあまあ満足してますが、やっぱりダメダメな塗装・・・(笑

SANY3624.JPG
チョバムアーマーとシールド持たせたら、チョットは強そう??
ロングバレルのビームライフルかバズーカ持たせた方が良かったかも・・・

その他の画像は「ガンプラルーム」にて!!

何だか年末に向けて忙しくなりそうなので
ラジコンものんびりペースになりそうです。

 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]