忍者ブログ

今日は朝からパソコンの電源を入れても、全然起動しませんでした。

最近、マザーボードの電池が無いようで
日付が初期設定値に戻ります。
mypc.jpg

ハードディスクは以前から、異音がしているので
もうそろそろ寿命の様です。

現在、使っている僕のPCは貰い物で組み上がっています。
7~8年前のマザーボード、グラフィックボードもメモリ(1G)も貰い物・・・

中を開けて、様子を見ることにしてみました!
SANY1176.JPG

メモリ、グラボ、電源などはOKのようでしたが
マザボ(CPU)の調子がよろしくないようです。

って言うか、中がホコリだらけで酷いです・・・(苦

スペックはCeleron 2.60GHzをチョット、オーバークロック。
Windows XP SP2をレジストリ書き換えの爆速仕様です。

起動もシャットダウンを40秒前後です。

この書き込みも、ようやく起動に成功したので
慌てて更新です!(笑

いい加減、買わないとダメなのでしょうか・・・
 
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あー………。
Takapoonさん、こんばんは。
 
サーバーの次は、PCに災難が降りかかってしまいましたね(^_^;)
「二度ある事は三度ある」と言いますが、災難の面で同じ様に起こらないよう、液晶の奥から念じておきます(笑)
 
効果は……
……多分、大丈夫か…な……?(焦る
細谷豆腐店 2009/03/08(Sun)22:30:41 編集
シュガーに頼めば?
そーとー重症だね シュガーに頼むしかないね!アンビシャスのパーツがシュガーの秘密基地にかなり集まってるらしいよ
mr.X夫妻 2009/03/09(Mon)16:50:47 編集
無題
確かになかなか年代モノみたいですね

HDDはデータがいきなり飛ぶと痛いのでバックアップをしておいた方が良いかもしれません。
基本的にパーツに明確な寿命はありませんが、HDDだけは壊れるときが必ずくる物なので交換が良いかもしれません。

外観はパッと見Macみたいですね。オシャレです
wma URL 2009/03/09(Mon)19:25:43 編集
入試終わりました
そろそろいろんなものが壊れてくると思われますよ。
結構古そうですし・・・
雄徳RRE URL 2009/03/10(Tue)17:15:47 編集
とうとう
前から調子が悪いと言っていたけど
寿命が迫っている様子ですね

HDDはwmaさんも言うように
消耗品と割り切るしかないです。
相当古い478ソケットの北森P4と
マザボとグラボなら幾らか余ってるけど
新しく買ったほうが
パフォーマンスは良い?
そういう私も478P4マシンで頑張ってます

あと、中のホコリをエアダスター等で
取り除くと調子が戻る時があります
こまめな掃除も大事ですょ
RYU 2009/03/11(Wed)11:58:38 編集
レスが・・
レス無しのところを見るといよいよダメになったか・・・
mr.x夫妻 2009/03/11(Wed)23:41:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]