忍者ブログ

最近、PCの調子が悪すぎて、参ってます・・・

PC起動後10~30分ぐらいで、魔のブルースクリーンが突然やって来ます。
PC本体&ディスプレイは、数ヶ月前に友人達に頂いたものです。
でも、そんなに古くないし、HDDも寿命という訳でも無さそうです。

前回、調子が悪かった時(HDDの寿命)は、Linuxでデータをサルベージしました。
今回もLinuxを立ち上げた所、動かなくなることはありません。

Windows自体がクラッシュしたんでしょうか?
ウイルスは入っていないと思うんですけどね~

僕は、Linux(Ubuntu)が現在、使いやすい気がします。
最近は、Linuxしか起動していません。

SSD買って、Linuxをメインとした、爆速起動のPC考えてます。

話は変わりますが
SANY3630.JPG SANY3632.JPG SANY3636.JPG
最近、車の中、アウトドアで使うのにLEDのランタン?見たいな物を買ってみました。
ムチャクチャ、眩しいです!!
 


PR
久しぶりの更新なのですが
PCの調子が悪く、ハードディスクがヤバそうです。
っていうか、ヤバいです。

で、更新できませんでした・・・


現在、CDで起動するLinux(Ubuntu)で、更新しています。
当然のことながらHDの中身(OS含めて)所々、ブッ飛んでます。

サルベージ作業に追われてます。
慣れたら、Linux使いやすいぞ!!(笑

仕事でPC使わないし、特別重要なモノもHDには入れていないので、助かりました。
新しいPC欲しいけど、さすがに僕のお小遣いでは
手も足も出ません・・・


ラジコンも最近、イジってません・・・

仕事も調子良くありません・・・


はぁ~

調子ワルッ!!!

細谷豆腐店さん、こんにちは!
液晶の奥からの念・・・届いてほしいです!(笑
念の効果、期待しています。
まだまだ、送ってくださ~~い!!!


mr.X夫妻さん、こんにちは!
シュガー(RYU)さんに頼みたいのですが、休みがまったく合いません・・・orz
あの秘密基地は宝の山ですので、物色させて頂きたいんですけどね~
我が家は無線LANなので、ネット自体はPSPで毎日トイレから庭からでも閲覧していますが
PSPだと、あの操作で書き込みは根性がないと出来ません!!


wmaさん、こんにちは!
HDDのバックアップを取っておきたいのですが、 取っておくような重要なモノも無いので・・・(笑
Webのストレージ領域に、ある程度は保存してあります。
HDDではなく、SSDに最近は魅力を感じます。あれって、どうなんでしょうね~?
キーボードはMac純正です。そのままでは動かないので、ソフト入れてあります。


雄徳RREさん、こんにちは!
入試、お疲れ様でした!!!!
ようやく、好きなことに手を出せますね~~(笑
やりたいこと、イッパイやっちゃってくださいね!


RYUさん、こんにちは!
現在、ホコリを取ってキレイにしてもう一度、チャレンジしています。
マザボ、グラボ、P4で劇的に性能UPは間違いなさそうですね~
休みが合う時にでも、連絡します。タスケテクダサーイ・・・
SSD情報求ム。。。


みなさん、コメントありがとうございます!!!

今日は、休み返上で直しているので、ラジコンイジリも遠のいています・・・
せっかく、ラジコン屋さんへ行ってみたかったんですが・・・


調子の悪い、僕のパソコンを
パーツを全て取り外して、再度組み立ててます。

新たにマザボを買う資金はありませんので
ホコリや汚れをキレイにして取り付けるだけなんですけどね。

SANY1244.JPG

この更新は、嫁のノートパソコンでアップしています。
実は僕のPCよりも高性能です!(笑

CPUはAMD・・・僕のCeleronより速いし
グラフィックボードも入っています!(RADEON)

僕はネットゲームもしないし、動画編集も手の込んだ物を
作るわけでもありませんから
スペックはそれなりでOKなんですよね。

なので、ノートパソコンっていう選択肢もアリなんですが・・・

[1]  [2
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]