忍者ブログ

P1040519.JPG
ドリパケライトでパンチカーペット走行時の特性の覚書。

ドリパケライトは同一の物。タイヤは前輪が内履き、後輪が外履きの状態。

バッテリー(電池)はフル充電した物を使用。

あくまで僕が感じた事なので、参考までに・・・


トルクチューン ・・・・・・ 1,200mA   12,000r/min  
出だしはスライドするが、スピードが乗らない為、ターン時にカウンターを当てる様な動作はあまり無い。
アトミックチューン・・・・・ 1,300mA 13,700r/min
純正モーターとほとんど加速性能は変わらず。徐々に加速するが、いったん減速するとまた純正・・・

レブチューン ・・・・・・・ 1,500mA 14,300r/min
ドリフト初心者向け。チョッとカウンターを当てて走行可。フローリングではじゃじゃ馬!

ハイパーダッシュ ・・・・ 1,600mA 17,200r/min
コースを作ってレースをするならおすすめ。程よいスライド量。Mini-Z AWDなどの様に飛距離は出ない。

パワーダッシュ ・・・・・・ 2,500mA 19,900r/min
ハイパーダッシュと共におすすめ。オモリのセッティングしだいで、スライドしそうな予感。

スプリントダッシュ ・・・・ 2,800mA 20,700r/min
全体的にモッサリした動作。色々、試す余地アリ!

ウルトラダッシュ ・・・・・ 4,000mA 24,000r/min
純正モーターよりも初速は遅いがグングン伸びてきて、停止する。過剰な負荷によりカットされるみたい。


※すべてパンチカーペット走行時の個人的な感想
※オモリは取り付けていない状態
※各モーターの数値はニカド2.4V使用時

ウルトラダッシュモーター搭載テスト動画アップ
約10秒後に停止しちゃいます。基板壊れなくてよかった~
PR
パンチカーペットのセッティング!

P1040515.JPG
ハイパーダッシュ2モーターを入れて、後のタイヤも内履きにしました。

後輪のグリップを落してスライド量を増やし、フロント部分にも重りを追加しましたが、う~んイマイチ・・・

ウルトラダッシュモーターにしますか!
ハイパーダッシュ2なら基板に負担を掛けない安全圏内ですが、ウルトラダッシュはどうなんでしょう?

P1040513.JPG
基板は3Aぐらいの許容範囲があるみたいですね~。ウルトラダッシュ微妙・・・

重りはミニ4駆で定番のアレです。色々な重さを積んでパンチカーペットセッティングを出したいです。

コントローラーはグリップだけでも長くしたいです。とても使いづらいと思っているのは、僕だけ?

P1040516.JPG
中身は素晴らしいぐらい合理的なレイアウト!
本体もそうですが、クリスタルが入っていて(簡単に交換は出来ないですが)バンド数増やせそう?

外側(見た目)のクオリティーも良いですが、中身を分解して基板を覗いても¥3000以上の価値があると思いました。

ウルトラダッシュモーター買ってきてあるので、近々搭載しますか!
基板ボ~ンしないようにお祈りしておかなくちゃ・・・
残念ながら、綺麗で華麗なドリフト動画ではありませんが…(飲酒運転&ドリフト初心者)

下の動画(白い靴を履いた)で僕が操作している、白いFDのモーターは「ハイパーダッシュ2」です。

パンチカーペットの上じゃ、難しいね!!もう少しトルクだけほしい・・・

イベントが始める前にチョッと・・・

P1040475.JPG
Ama○onから届いた方のドリパケライトが何だか調子が悪いです。

チャタリングのような現象が起きて上手く作動しません・・・困った!

バンド変更、コントローラ変更・・・変わらず・・・
チャタリングではなさそうです。

基板の接触不良のようです。何処だろう・・・

現在、原因調査中・・・


P1040473.JPG

今日のイベントで遊べるドリパケライト3台です!


連ドリ動画撮れる腕が・・・

皆さんの腕に期待です!



う~~~ん、楽しみ~~~




DOTCAFE PLAYERS!はpm17:00オープンです!!!



[1]  [2]  [3]  [4]  [5
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]