忍者ブログ

ドリパケライトで遊ぶと、騒音が酷い・・・

嫁に「うるさ~い!!」、子供達にも「うるさくて眠れな~い!!」

ゴメンナサイ・・・
SANY01050.JPG
確かに・・・うるさいですよね。
楽しいのは自分だけ、客観的に聴いてもかなりの騒音です。

Mini-Z AWD、カスタマックス、ドリパケライト・・・
プラスチックタイヤを装備したラジコンを家の中で走らせるには
誰もいない時を狙って遊ぶか、家族に耳栓をしてもらうか・・・

そこで、夜でも安心タイヤです。
エアロアールシーのスポンジタイヤをセロテープで巻きます。
ゴムタイヤだと、硬いぶんだけうるさいです。
(プラタイヤより、数倍マシだけど・・・)
カスタマックスやMini-Zなどサスペンションがついているラジコンなら
ゴムタイヤ+セロテープでもOKですが
ドリパケライトだとスポンジタイヤの方が静かです。

SANY01037.JPG

ドリフト(スライド量)は制限されますが
(飛距離は全然出ません)
静かに遊べます!

子供達には丁度良い滑り具合なのでイイかも。
みんなでレースして遊ぶのなら、十分楽しめます。

でも今度はモーターの音が気になるんだよね・・・
次はモーターか!!って無理・・・

どちらにしても、夜中は遊んじゃいけませんね!

防音設備の整った部屋を作れって?
 
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
確かにRCの走行音は響きますねw
特に寝ている人にはよく響くという厄介者
普通のRCならまだ良いですがプラタイヤのドリパケライトは「シャー」という音が気になりますね
静音は大きな課題かもしれないです
防音があれば多方向でもいろいろと便利ですがw
wma URL 2008/10/26(Sun)00:26:57 編集
サイレント・・・
wmaさん、こんばんは!

パンチカーペットの上じゃあ、ドリパケライトはパワー不足で飛距離が出ないし
フローリングじゃあ、うるさいし…
どこで走らせればいいの?ってなりますよね。

ラジコンを満喫できる防音の部屋が
(好きな音楽聴いたり、あんなことや、こんなことができる)
ものすご~く欲しいです!!!!(願望)
Takapoon 2008/10/26(Sun)00:39:47 編集
無題
確かに騒音は気になりますよね。ご存知かどうかわからんとですが昔XMODSというトイラジがあってそれのサーボの音がチリチリ鳴いて好きだった、、、って何の話なんだかw
七氏乃@RENEGADE URL 2008/10/26(Sun)10:50:48 編集
もちろん、知ってますよ!
七氏乃@RENEGADEさん、こんにちわ!

XMODSのサーボ音、僕も好きですよ~
走行音はうるさいですけど!(笑

音を気にしないで済む、トイラジコンで遊べるサーキットがあればいいですよね!
バンド数が少なすぎるので、多人数での使用は無理だとは思いますが…
Takapoon 2008/10/26(Sun)12:27:17 編集
無題
僕の部屋は部屋の一部にスポンジをつけて防音してたりwww
ミ~~~~~~~~~~~ク 2008/10/26(Sun)17:19:07 編集
防音対策!
ミクさん、こんばんは!

スポンジ貼って防音対策ですか!
う~ん、うらやましいです。

遊んでる本人はうるさくても、気にならないんですよね~
珍走団(暴走族)も同じなんでしょうね。(笑


Takapoon 2008/10/26(Sun)18:08:11 編集
無題
家の一階は防音室ですサーセンw

僕は台所のスポンジ切り抜きました
これなら扁平率自由自在だし、尚どんなホイールでもおk
REマニア! 2008/10/29(Wed)19:01:41 編集
防音室!
REマニア!さん、こんばんは!

食器用スポンジ、ナイスアイデアですね~
(上手に切り抜くのが難しそうですね!)

防音室とは羨ましいです!
ラジコンは元より、ドラムセット、ギター、何でもOKですね~

我が家にも欲しいです!!!
Takapoon 2008/10/29(Wed)22:27:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]