忍者ブログ

先日、ドリフトタイヤを履かせてみた、チャイラジ。

鬼キャン仕様にして、テスト走行!
SANY8762.JPG
全然、走らせられません・・・
カウンター当てる前にスピン、スピン、スピン!!
ムズい!難しすぎる~

サスペンションを軟らかくすれば、イイのか??
ホイールベースが短すぎるのか??

とりあえず、元に戻そう。
キャンバーを戻して、試走。

SANY8764.JPG

そりゃないぜ!!
アスファルトでの長時間(って10分ぐらいだけどね)の激しい振動には
耐えられないのか、やっぱり剥がれてきました。
やっぱり、自作のドリフトタイヤじゃダメ?

う~~ん、ショックです。凹みます・・・orz
とりあえずは、瞬着でつけてみるけど、コレの繰り返しなんじゃぁ・・・

何かイイ策は無いものか・・・・・・
 
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
スピンですか…
そのような原因は、
・フロントキャンバーのつけすぎによるグリップバランスが崩壊した。
フロントデフがするする状態によるオーバーステアセッティング
が原因ではないのでしょうか?
unknown 2011/06/09(Thu)22:23:45 編集
スピン!!!
unknownさん、こんばんは!

以前に、フロントのデフロックして
鬼キャンにしてスピンするようになったので原因はわかっているんですが
その他の解決策として、色々考えていたんですよね~~

ハッキリ判っている一番の原因は「僕の腕」なんですけどね!!(笑

鬼キャン直しても、自作ドリタイヤがダメなんですよね。
(実は3回もタイヤ外れて凹んでます…)

ギアも欠けてきて、スペアパーツやタイヤが欲しいんです!
でも、このチャイラジのパーツ売ってないんですよね…
Takapoon 2011/06/09(Thu)23:00:16 編集
無題
書きこんでから幾日がたってますが、ビニールテープならどうでしょう?
グリップは、ゴムとプラの間らしいです
unknown 2011/06/29(Wed)17:42:34 編集
テープ・・・
unknownさん、こんばんは!

ビニールテープですか?
Mini-Zなどフローリングやタイルで走らせる時には、良く聞きますよね!
粗いアスファルトでは、ボロボロになりそうな気はしますが、どうなんでしょう?

ギア欠けの問題が解決したら、チャレンジしてみまーーす!!
Takapoon 2011/07/03(Sun)02:02:40 編集
無題
いえいえ!!
自分の家の前のアスファルトが酷いですが、FF車のRCのゴムタイヤにまいてドリフトごっこをしてみました
その結果、まったくタイヤが見えませんでしたよ!

さすがに1周だとすぐにはがれると思いますが、2~3周巻く方が耐久性は高いですね。

一応巻くとしたら
例のダイソータイヤの上に、美に手タイヤを巻くのがよさそうですね。
unknown 2011/07/05(Tue)19:06:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]