忍者ブログ

防塵対策が施されていない、チャイラジ・・・
SANY2332.JPG
タムギアと違いモーター&ギア剥き出しなんです。

放熱対策&コストダウンの為?
いや、そこまで考えて作っていないって感じです。(笑

SANY2336.JPG
とりあえずは、ミニ4駆パーツのアルミヒートシンクを
手で曲げて取り付けて、放熱対策。
(効果の程は、微妙ですけどね・・・)

防塵対策は、モーターに被せるような、カバーを作らないといけないんですが
手っ取り早く&効果が期待出来るようなアイデアが浮かんできません。

ということで、室内で遊べるように・・・

ってことは、ドリフト!!
SANY2329.JPG SANY3828.JPG

塩ビ管、買ってきました。切ってタイヤにはめてみました。

でも、もう夜なので試走は明日になってからです・・・
 
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
お久しぶりです!

確か楽天にも同じR/Cカーがあった気がします。
昔は1/16サイズのエンジンカー(ミニインファーノ09のコピー?)もあったのですが、どこへ行ったのやら。

数年前にそれに似た韓国製のR/Cカーを持っていたのですが、結構楽しかった覚えがあります。
名前はXMT4だった様な気がしますが、スケールもシャーシの構造も似てるので、もしかすると同じR/Cカーかもしれませんね。
Gurudo URL 2010/07/25(Sun)12:07:31 編集
チョット違うけど!
Gurudoさん、こんばんは!

XMT4は僕も知ってますが、チョット違うんですよ。
スケール&4WDってのは同じなんですけどね。

enRouteさんの「1/18EPバギー B18」ってのに非常に近い感じです!
Takapoon 2010/07/26(Mon)00:13:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]