忍者ブログ

先日、ドリフトタイヤを履かせてみた、チャイラジ。

鬼キャン仕様にして、テスト走行!
SANY8762.JPG
全然、走らせられません・・・
カウンター当てる前にスピン、スピン、スピン!!
ムズい!難しすぎる~

サスペンションを軟らかくすれば、イイのか??
ホイールベースが短すぎるのか??

とりあえず、元に戻そう。
キャンバーを戻して、試走。

SANY8764.JPG

そりゃないぜ!!
アスファルトでの長時間(って10分ぐらいだけどね)の激しい振動には
耐えられないのか、やっぱり剥がれてきました。
やっぱり、自作のドリフトタイヤじゃダメ?

う~~ん、ショックです。凹みます・・・orz
とりあえずは、瞬着でつけてみるけど、コレの繰り返しなんじゃぁ・・・

何かイイ策は無いものか・・・・・・
 
PR
日曜日にチョット晴れたので
久しぶりにラジコン使用と思い、外に出てみても
我が家の前は、まだまだ水たまり。
道路は乾いてるのに・・・

近くの公園のアスファルトで
ドリフトってみるかな~

2パック持って、いざ出陣!!

チョコッと走らせて、写真&動画でも撮ろうと思っていたら
公園で遊んでいる子供達が、どんどん集まってきて
「すげー」「すべってる!」なんて言いながら
ラジコンを追いかけだしました。

当然、腕が未熟な僕は
「ぶつかると、痛いよ~」
って言いながら
本当は「踏んで、壊すなよ!!!!」って言いたかったんですが・・・

結局、全然走らせることなく、そそくさと退散。
帰り際、一人の少年に
「バギーなのにドリフトかよっ!カッコワリー」って吐き捨てるように言われました。

「普段はバギーだよ。今日はタイヤを換えただけだから!」(怒

知らない子にカチンとくる僕は、まだまだ子供でしょうか?(笑

家に帰って、プラモでもしようかと思ってましたが
急遽、ボディー載せ換えです!!

SANY8757.JPG SANY8756.JPG

フロントは、穴が丁度イイ感じで合いました。
リアは、いつものデルタックスで幅と高さを調節して接続。

SANY8755.JPG SANY8738.JPG

タイヤと干渉しないギリギリの
かなり低い位置にボディーをマウントしてみました。

自分では気に入っているんですが、どうでしょう??

どうだ、知らねーボンズ!!バギーじゃねえぞっっ!!!(爆

SANY8751.JPG

ちなみに鬼キャンにしてみました!
もちろん、元に戻しながら
走ってセッティング出しますよ。

こうなると、電飾したいよね!(笑

プラモもラジコンも
中途半端になってきた~

やばい!!!!
 
風邪を引いている時に、ひらめいて作ってみました。

今まで、全然アイデアが思い浮かばなかったんですが
フリスク食べたかのように(笑
思い付きましたよ!

風邪も引いてみるもんですね。
SANY3855.JPG
こんな感じで、ギア周りは完全にノーガード戦法。(笑
相手のパンチを誘い、カウンター狙いでKOする以外は
この戦法では、負けてしまいます・・・ そこで

SANY3856.JPG SANY3857.JPG
ガードを固めて、ピーカブースタイルに変更です!(シツコイ
例の如く、黒いファイルを使用。

SANY3861.JPG
これだけガードを固めれば、1R KO負けの打たれ弱い「チャイラジ」も
3Rは確実に勝負できるスタイルになりました!(ウルサイ

軽く、家の前で試走してみたんですが
想像以上の効果でした!!
 
以前に購入したホイール・・・

調べてみたら
tire.jpeg
こんな感じで使うホイールだったんですね・・・無知でした。
1/10のタイヤだと径が大きすぎて、超ホイールベースが短くなって
巻き巻き状態で、僕の腕では扱えないので

SANY3051.JPG SANY3056.JPG
いつもの様に¥100SHOPでお買い物!
コノ黒いファイルをハサミで切って、タイヤに巻きつけ
ドリタイヤを作ってみました。

SANY3836.JPG
丁度いい長さに切って、瞬着でホイールに貼り付けて完成。
削れて減ってきたら、また貼り付ければOK!
¥100のファイルで、タイヤ13本分の超格安ドリタイヤです。

タイヤの径もチャイラジにピッタリの大きさです!
SANY3057.JPG
BON休みに試走したんですが
前回の簡易ドリタイヤよりも断然飛距離が伸びました!

でも、凸凹の路面に入った途端
SANY3063.JPG
タイヤが剥がれました・・・(笑

このドリタイヤにパカっとはめ込める
ピンスパイクorダートボーンズなタイヤを探してみます。

だって、いちいちホイールごと交換するのって面倒臭いし~
 

[1]  [2]  [3
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]