忍者ブログ

黒い奴・・・見つけました!!

SANY4119.JPG

ダイ○ーのファイルです。
黒くてツヤの無い、一番硬いのを選んでみました。

まぁ、硬いといってもハサミでサクサク切れるので
作業はアッという間に完成。
SANY4160.JPG

SANY4171.JPG
画像の左側がつける前、右側がつけた後。
かなりの効果が期待できそうです。


早く、走らせて遊びたいのですが
梅雨の様な(梅雨を経験したことはありませんが)
雨が続いているので、外で遊べません・・・orz

SANY0508.JPG

てるてる坊主、ぶら下げておくことにします・・・
 
PR
ダートや砂利・・・
道なき道を走るタムギア!!

なのに

これってどうなのよ?
バッテリー剥き出しだよ~

こうなる事は想定してるはずだよね?

SANY0467.JPG SANY0465.JPG
バッテリー、ボロボロです。
そんなに走らせていないんですよ!
最近、天気悪いし・・・

で!

こんなの作ってみました。
SANY0470.JPG

SANY0478.JPG

でもね、プラ板だから、色が白いんです・・・
当たり前ですが・・・

黒いプラ板、知りませんか?

 
デフロックする為に、バラしてみることに・・・

バラしても、バラしても、ちっともギアボックスに辿り着けません・・・

SANY0462.JPG

カスタマだったら、約1分でデフに到達できますが
タムギアは発掘作業に難航しそうです。さすが、ホビラジだね!
(って言うか、こんなに面倒だとは思いませんでした)

SANY0464.JPG
ようやく、ギアボックスに到達です。
中からデフを取り出して、タップリ付いたグリスを拭いて
瞬着でデフ固定!

フロントデフは更に発掘しなければならないので
今日は面倒なので、また今度・・・(逃

あとは逆の手順で元通り・・・

おや?ネジ1本余ってますよ???
気にしないで、試走!!(笑

水溜りを避けながら、ドリドリ・・・

イイ感じでケツがスライドします。
もっと、パワーがあれば・・・
足回りも・・・

ん~、だんだん欲が出てきましたよ~(笑
 
タムギアをどう料理するか、妄想して夜も眠れません・・・(ウソ

まず、何よりも先にボディーを入手したいです。
もちろん、バハバグボディーね!

あとは、モーター
ブラシレスなどは正直、興味がありません。
直線番長になる気はありませんし
第一、専用アンプも買わなければならないので
予算的にもムリ!


きっと、コレ買います。

でも、モーター換えたら
バッテリーと充電器も買わないとダメなんでしょ?

更に、ある程度パワーが上がってきたら
足回りが気になってくるはずです。


一気に揃えるのは、僕のお小遣いではムリ!

このタムギアとは、ずっと付き合っていきたいので
チビチビ、のんびりペースで
イジってく予定です。

最近、天気が悪くて
走らせていません。

一度、外で走らせたので
家の中で走らせると、嫁に怒られます!(笑

とりあえず、リアのデフだけでもロックしてみる予定です。
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]