忍者ブログ

パーツ達が次々と我が家に到着!

ようやく、次のステージに上がれそうな予感・・・

SANY3330.JPG

でも
最近、残業続きでラジイジり出来ませんが・・・orz
PR
バッテリーと急速充電器を購入しました。

前からチェックしていた、激安バッテリー&急速充電器をついに購入です!!
SANY3317.JPG
なんてことは無い、タミヤ純正(タムギア専用)のモノなのですが
標準装備のバッテリー 7.2v-500mAh → 7.2v-1200mAhへ
満充電まで6~7時間かかる充電器 → 40分で充電完了

もう十分です。大満足です!

上を見るとキリが無いし、僕のお小遣いで買える範囲だしね。

夕方、試走したらバッテリー変えるだけでパワーアップです!
スピード自体は、標準モーターの限界があるので
それほど変化はありませんがトルクがモリモリ増えました。

今日はデフロックするのにバラそうと思っていたんですが
近々モーターも届くので、その時に一緒に・・・

もう、ウキウキです!(笑

ウホーッッ!!早く、イジりた~~い!!



コレも激安で購入。(爆
SANY3322.JPG
もちろん、ピーナッツ無し!
最近、動画サイトで「ラジコンドリフト」等を観てます。

僕のタムギアでドリフトしてみたくなりました。
でも
このままではドリドリしません・・・

とりあえずのメニューとしては

1) バッテリー強化      
2) ハイパワーモーター交換
3) 前後デフをロック     
4) ドリフトタイヤの装着   

こんな感じでしょうか?

純正のままでは、パワー不足なので
バッテリー&モーターは必須。
前後のデフは休みの日に「ねりけし」をデフに挟める。
ドリフトタイヤも必須ですね。

金欠の僕としては、ドリタイヤまで手が届くはずがありません・・・
焦らず、今月はバッテリーとモーター交換の予定。



  一台のマシンで、タイヤ交換だけして
ダート、アスファルトでドリフト、岩場でクローリング
何でも出来る
(全て、中途半端な性能だと思いますが)
ラジコンを作ってみたくなりました。

欲張りでしょうか?
ようやく、バハバグボディーがタムギアに付きました!

SANY4506.JPG

元々、あったボディーマウントを切り飛ばして
以前、買った「YOKOMOドリパケ」用のボディーマウントセットを
加工して、取り付けました。

まぁ、いつも通りの「思いつきテキトー作業」なので
ニッパーを握ってから、5分もかからずに完成!

僕の場合、思いつくまでに時間がかかりますが・・・(笑

SANY4520.JPG

ボディーの位置はもっと低く出来るのですが

1/10のタイヤ等、大きめのサイズのタイヤを履かせてみたいので
この位置でとりあえずは固定してます。

思っていたより、何だかタイヤが小さく感じて・・・

もっと、何かこう
かわいいと言うか、ファニーでコミカルな感じにしてみたくて。

近々、フロントもデフロックしてみる予定。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]