忍者ブログ

村に襲い掛かってきたモンスターたちを8人の勇者で守り抜くゲーム

ggg.jpg

Eight Defender's

8人の勇者達の職業を決めて、村の防衛線に配置して、村にモンスターの侵攻を防ぐって感じです。
経験値を貯めて、勇者をレベルアップしたり、お金をつぎ込んで上位職に転職させたりできます。

でも、難しくありません。
何となく遊んでも、それなりに楽しく遊べます。
ラスボスを倒す為には、かなり考えなくてはなりませんが・・・

僕のPCの調子がイマイチなので、Win専用のゲームが遊べない状況。
ブラウザゲームを子供達と遊んでます。


WinとLinuxのデュアルブート環境で、サルベージ中。
DVDにデータを入れたいんですが
DVDドライブ自体が認識しない時もあるんで、作業が難航中・・・


もうそろそろ年賀状、作り始めたいんですけど・・・
 
PR
最近、PCでマニアックなゲームにハマってます。

ドレもコレも手を出しすぎて中途半端ですが・・・(笑
フリーソフトで当然、無料なんですが
海外のゲームもあるので、日本語のパッチを導入したり
(完全に翻訳されないですけど)
面倒な作業をしなければ始められないんですが、面白いです。

日本語サイト等で、ある程度は操作方法が解るものもあるんですが
最初のうちは、翻訳しなければ訳が分かりません!(笑

simscr01.png
Simtrans
鉄道、自動車、飛行機等で産業物資や旅客の輸送ルートを開拓して利益を上げる
シムシティーやA列車みたいなシミュレーションゲームです。

33d18c0d.jpg
XAngband
以前に紹介した、Rogue系(トルネコ系)のダンジョン探索ゲーム。
攻略のコツを掴んできたので、面白くなってきました。

16932a90.jpg
Labyrinth
これも、Rogue系のゲーム。
ダンジョン探索するのって、DQやFFに無い緊張感があって止められません!
僕が遊んでいるマニアックゲームで、唯一ゲームパッド使用可能。

1744300c.jpg
Daemon
2Dのウィザードリィって感じのゲームです。
テキストだけの描写がマニアックでほぼ英語です。
コレ、難しくて好きです・・・が!よく解りません!(爆

まだ、あるんですが
僕が、とりあえず今遊んでいるモノを紹介してみました。

ラジコン、プラモも大好きですが
マニアックなゲームも大好きです!!
 
このゲームハマっちゃいました。

「Caverns」

ccc.jpg

7種類の土地から生まれる生物、植物たちを画面上で共存させるゲームです。
土地や生物たちには、相性があるので
たくさんの生物たちを共存させることが難しいんです。

いかに上手に土地の配置を決めるかが、ポイントです。

20種類以上の生物、植物がいるので
かなり難しいです。

ちなみに、すべて英語ですが
何となくわかります!(笑
正式に発表された、PSPの後継機「PSP Go」
(11/01 ¥26800)
もう、知っていると思いますが
「PSP Go」ってネーミングセンス・・・
変だろ?って思ったのは僕だけ??
psp_go_gran_turismo16.jpg
形も微妙な気がするんですが
(アナログスティック使いにくいような気が)
初代ファミコンのコントローラーに近い操作感覚なんだそうです。
(ハンティング出来るの?って感じです・・・)

ソレよりも、もっと気になったのが
PSPのグランツーリスモ!!
(10/08 価格未定)
psp_go_gran_turismo08.jpg

800種類以上の車種をラインナップ!
圧倒的なボリュームで
アドホック機能を用いた通信対戦や獲得車種をシェアすることにも対応。
友達と一緒にコンプリートする醍醐味を味わうこともできるらしい・・・

これは、間違いなく買いますよ!!きっと、多分・・・
まぁ、友達少ないんで
友達と一緒にコンプリートする醍醐味を味わうことは出来そうにありませんが(笑
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]