忍者ブログ

ようやく時間が出来たので、サーボモーターを搭載です。
SANY0111.JPG
見た目は汚いですし、まだ動くのかチェックしていません・・・
当然の事ながら、配線もつなげていません。

ボディーを見ていたら
色塗りしだして、シールをペタペタ。

コッチに時間を喰われてしまいました。

d206125e.JPG SANY0120.JPG
バンパー、フェンダー部分などは
サスペンションを搭載してから、削り込む予定です。

SANY0118.JPG
トイラジでクローラー発売されないでしょうか・・・
(もちろん5000円以内で)
別に作るのが、面倒くさい訳じゃぁ、無いんですけどね。
PR
久々にラジコンイジリです。

最近はダラダラ日記ばかりの更新でした・・・

SANY0188.JPG

クロ2号は1号機の時から、外で使用してきました。
マイクロサーボなど、バラしてメンテしました。

バラしてみると、よく動いていたな~
と、感心するぐらい汚かったです。
歯が欠けていないのが不思議なぐらいでした。(笑

僕のクロ2号はツインモーター(マイクロサーボ2個使用)です。
減速機を作る必要もありませんし
トルクツイストに悩む必要もありません!
このアイデアを提供していただいた、参参参さんに感謝です。

本格的にカスタマをクローラーにしている、やんかげさん
他の方々には悪いのですが、製作は悩む事無くラクチンです!(笑
面倒くさがりでアバウトな僕には、このクロ2号ぐらいで
丁度良いのかも知れません・・・

今のところ、サスペンションも妥協して
前回のクロ1号と同じく、ブリスターパックの板バネ方式を
予定しています。

7e3bf7a1.JPG SANY0200.JPG
前回よりも2mmほど電池ボックスを前に
水平だったスティックをリアで1mm上げ、フロントを1mm下げてみました。
製作後もバランス取りを考慮して
動かせる仕様にしてみました。


ところで、マイクロサーボ動くの?
31日夜まで、ぶっ続けで
お仕事です。

効き目があるのか、微妙な栄養ドリンクを毎朝飲んで
お仕事しています。

でも、チョットの時間があれば
ラジイジリ・・・
SANY0002.JPG
スティック前後をピロボールで接続。
後はリンク張って、サスペンションを取り付けて、完成?

な~んて簡単には行くはずありません。
だって、前後リンク付けて、サス付けて・・・って
フロントスペース不足です。

アレ?スペースかなり空く予定だったんだけどな~
ピロボールじゃなくて、一軸方向のみの可動にすれば
リンク要らないのか・・・

でも、リンク付いていた方が
クローラーらしいでしょ?

SANY0006.JPG 74aaa43f.JPG

フロント寄りで、今まで一番の低重心!
腹下は「クロ1号」より、2mmほど下がりましたが
走破性には影響はない予定・・・

形が見えてくると、早く
完成させたいな~

焦らない、焦らない、一休み、一休み・・・
ホイールベースを前回と同じ長さでチェック!

SANY0198.JPG
スティックタイプだと、スカスカです。
電池ボックスはフロント寄りに配置予定。

このサイズで、沢山詰め込む(リンクやサスペンション)技術は
僕にはありませんのでOKですかね?

SANY0204.JPG
ボディーを仮に被せても、今のところ干渉する部分は無し。
このまま、何事も無く進んでいけばイイのですが・・・

ここからが何だか大変というか、めんどくさいというか
本腰入れないと、出来上がりに差が出てくる様な気が・・・


モチベーション持続なるか?
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]