忍者ブログ

「クロ2号」のリアリンクの形状試作・・・

う~ん、強度不足で折れてしまいます。
ライターで炙って、グニュって曲げるのですが
スイングさせているうちに、ポキって折れちゃうんですよね・・・
SANY1803.JPG
左右のリンクの形状が違うのは、失敗したわけじゃぁ、ありませんよ!(笑
4パターン作ってみたのですが、納得できるモノが作れません・・・

マイペースで行きま~す!!
 
PR
ここ2、3日、お仕事が忙しくて
なかなかラジコンに触る機会が無かった間に

「クロ2号」の子供が生まれていました!!
7586f38b.JPG
どうですか?
わずか65グラムの小さなベィビーです!



P1000052.JPG
100円ショップで「クロ2号」とそっくりなプルバックのおもちゃを発見!

で、ジャンクBOXに眠っていた、CAULにボディーを載せ換え。
タイヤもとりあえず、このおもちゃのタイヤ(プラ)を移植。
色も塗りなおして、ボディーを切ってシャーシに合わせました。
SANY0192.JPG SANY0195.JPG
クローラーではありませんし、プラタイヤなのでまともに走りませんし
4WDでもありませんが、10cmのかわいい赤ちゃんなので
大目に見ておいてください!!(笑

SANY0196.JPG
どうですか?かわいいでしょ~
これ、クローラーなら最強です!

 

こんなの作らずに「クロ2号」ちゃんと作れ!!って気がしますが・・・

追記
 SANY0202.JPG
走らせてみましたが、やっぱりCAULのままでは
楽しくありませんでした・・・orz
 
試しに、リアのリンクを作ってみました。
勢いに任せて作ったので、まともに動きませんが
とりあえず、これをベースに製作して行こうと思います。

SANY1306.JPG
曲げリンクなのは前作「クロ1号」の時に使っていた
プラモのランナーです。

ランナーを上手く曲げれば、イイ感じで
動きそうな予感です。
火であぶれば、自在に曲げられますから!!

今日はコレしか出来ませんでした・・・

 
正直、ある程度動けば完成ってことでOKにしようと思っていたんですが
どうせやるなら、ON/OFFのトイラジの限界にチャレンジする予定。

SANY0180.JPG
このスティック自体も電池ボックス(重いので)さえなければ
腹下を稼げるので、もう少し車高を上げたいところですが
とりあえず、このままでも問題は無いと思う。


cc8b7abc.JPG
フロント部分も見るからに、いい加減な出来栄えですが
コレでも左右の重量バランスはイイ感じなんです。
ただ、サスペンションとリンクを取り付けたいのですが
収めるスペースが微妙・・・

あと、一番問題なのが切れ角。
改善したつもりだったんですが、もっと小回りさせたいです。
ホイールベースあと1cmぐらいなら縮められそうなんですが・・・


f24f6b96.JPG
リンクを取り付ける予定。
サスペンションの構造自体は単純なのに
それなりの働きをしてくれます。

スティックにリンクを上手に張ることが出来れば
この部分は無改造でも、よさそうです。

基板もJ1端子を既に取り除いているので
100%パワーがでるので問題無し!

ボディーのマウント方法は適当に・・・(笑



いつも妄想だけは、立派なクローラーになるんですけどね。(笑
挫折しないで出来上がるように祈って欲しいです・・・
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]