忍者ブログ

アイデアが行き詰ったら、他人の素晴らしい作品を
パクってしまえ!!

おっと、失礼
参考にしてみましょう。(笑


フロント部分をピックアップして
美味しいトコだけをパクってしまいましょう!!



やんかげさんの以前に製作したクロ
294e1b2e.jpg
各パーツが丁寧に作りこんであります。
カスタマの部品がチョコッと見えますね~


8manoさんの現在製作中のクロ
DSCF0088.JPG
なんとツインモーターのカスタマMOAです。
サーボが直接・・・凄いです!
メタルギヤサーボの軸を加工して、ベアリング支持らしいです。
後ろに見えるのもフロント部分・・・
今回も4WSですね~


ヨーダさんの現在製作中のクロ
r0013120_2.jpg
こちらもMOAってますね!!
ミニモンパーツ、ミニ4駆パーツを巧みに使った、ナイスクロです。
斜めに取り付けることによって
腹下とホイールベース稼げますもんね。
前作同様に男気溢れるクロになる予感・・・楽しみ♪



あんでぃさん現在製作中のクロ
IMGP2367.jpg
完全に別次元です!!!
パクれないことが見た瞬間、わかります。(爆
画像見たとき、感動しちゃいましたもん。
だって、この大きさで、サスペンションドループって・・・
メカプレートだってアルミ、一度生で観て、触らせて欲しいです。

画像イッパイ貰ったので、近いうちにアップさせていただきます。


みなさん、凄すぎてパクれ参考になりません・・・orz

前回、僕は思いついたサスペンションを先に作りましたが
本当は(当然ですが)リンクからですよね~。

と、思ってサス自体は取り付けてないんです。
スペースの都合上、多分リンク無しで作っていきそうな予感。


結論

パクる技術が無いなら、アイデアで勝負!
いや、そのアイデアも無いから・・・
 

皆さん快く画像掲載を承諾して頂き、ありがとうございます。
PR
悩んでも、考えていても、アイデアが出てきませんので
フロントのサスペンション作ってみました。
4ae336a8.JPG
リアのサスペンション同様にブリスターパックの板バネです。

ステアリングモーターとサーボモーターの高さを合わせるために
プラ板でベースを作って「ブリサス」を固定。
SANY0303.JPG
サスペンション自体の動作はイイ感じですが
やはりリンクを取り付ける場所が・・・orz

寝ます・・・zzz
相変わらず
フロント周辺のリンク&サスの取り付け方法が
思い付きません・・・

う~ん、パッとナイスアイデアが出てこないものでしょうか?

SANY0291.JPG
アルコールが入るから、思い浮かばないのでしょうか?(笑
まぁ、飲んだら眠っちゃいますし・・・

あっ!
早速、思いつきました!!

「夢の中で、アイデアを思い付くのを待つ」
っていうのはどうでしょう?
フロント周辺のアイデアは出てこないので・・・

枕元にメモ帳の用意しておかないと!!
 
完成に近づいてきました!

って言っても、リアのリンク周辺と
配線のレイアウトを直しただけなんですけどね。

b9bef0d5.JPG
何だか凄いスッキリした感じがしませんか?

SANY0214.JPG SANY0225.JPG
リンクはプラモのランナー部分を曲げただけなんですが
前回はTAMIYAのランナーだったんですが
今回はBANDAIのランナーで製作。

ガンプラ等で使われるBANDAIのランナーって
少し軟らかいと言うか、粘りがあって
折れにくいんですよ。
プラモのランナーをリンクにする人なんていないと思いますけどね。(笑

SANY0220.JPG
イイ感じで動きます。
後はフロントのサスペンションとリンクです。
埋め込む場所が無いです。

SANY0223.JPG

考えている方法だと、ボディーを載せた時に
ボンネットに大きな穴を開けなくてはならないようです。

う~ん、・・・・・・・・

 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]