忍者ブログ

今日はとっても天気が良く、暑くて(27℃)仕事どころではありません!(笑

昨日は家の周りの雑草取り、家の外側を水でゴシゴシ・・・

張り切って頑張ったお陰で、筋肉痛です。仕事どころではありません!(笑

でも、娘と海へ行って船を作って流して、石投げて・・・
遊び疲れ&筋肉痛&暑さでグロッキー

明日も仕事どころではありません!(笑
(本当は仕事してますけどね)
P1000073.JPG

去年に沖に新たにテトラポットが置かれたのですが
その影響か、石浜だったのが
砂浜になってきてます。

去年に試走していた「銭¥ロック」が消滅・・・

クローリング出来そうな石(岩ではない)をパクって集めて
家の裏に置いてみました。
P1000074.JPG
もう少し集めて、色々なセクション(大袈裟)を楽しめる様にする予定。


かなり重症の「クロ2号」は、のんびり修復していきます。
PR
ハンダ付け完了です。

とりあえず、試走したかったので適当ですが・・・
SANY0360.JPG
しかーし!!

SANY0362.JPG
板バネ、ハンダで溶かしちゃいましたよ!

テレビ観ながらハンダ付けしてました。
ゴメンナサイ・・・

普段、2階の片隅でラジコンイジっているのですが
コンセントが無い為、ハンダ付けは1階のリビングでします。
集中力の無い僕は・・・
orz

まあ、いいやってコトで試走。


  調子に乗って、外で試走!
少し走らせて、デジカメ準備して・・・

あっ

ゴロゴロゴロ・・・・
SANY0384.JPG
やっちまったよ・・・orz



 
ボディーの搭載方法を考えようと思っていたのですが

僕に良い案が浮かんで来るハズがありません・・・

ヨーダさんのブログ(19000物欲魂)パクれそうな参考になるアイデアが!

しかし、僕のシャシー(バッテリーボックス)部分は基板が縦に刺さっているので
基板を回避しながらボディーと接続するクリアランスがありません。
ハマーボディーが低すぎました・・・

SANY0336.JPG
唯一スペースが空いている場所に
プラ板でマジックテープを取り付けるスペースを設けて
画像の様な場所になりました。

SANY0339.JPG
当初、予定していた車高より3mmほど上がってしまいましたが
とりあえず、これでOKってコトで・・・

SANY0348.JPG
フロント周りがツイストした時にボディー前側と干渉する部分がありますが
マジックテープ取り付け位置が後ろなので
そこを軸に若干ですが動いて干渉を回避できます。

ヨシッ!!

残るはハンダ付けだ!!!!

う~ん、苦手なんだよね~

 
久しぶりの更新です。

フロントリンクで悩んで、悩んで、放置していました。
「クロ2号」がホコリ被ってました!(笑

SANY0312.JPG SANY0313.JPG SANY0315.JPG
当たり前ですが、リンクが無い状態だとグニャグニャに動きすぎです・・・

で!!

結局アイデアが思い浮かばないので、こんな感じに・・・
SANY0316.JPG SANY0318.JPG
プラモのランナーで「つっかえ棒」です!
足が上がり過ぎないように、ジャンクパーツでストッパーを作りました。

ラジコンと言うよりは
毎度のことですが、プラモ作っている感覚です。(笑

SANY0322.JPG

あとはボディーをどうやって取り付けるか・・・

苦手なハンダ付け・・・


もうチョットなんですけどね~
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]