忍者ブログ

正直、ある程度動けば完成ってことでOKにしようと思っていたんですが
どうせやるなら、ON/OFFのトイラジの限界にチャレンジする予定。

SANY0180.JPG
このスティック自体も電池ボックス(重いので)さえなければ
腹下を稼げるので、もう少し車高を上げたいところですが
とりあえず、このままでも問題は無いと思う。


cc8b7abc.JPG
フロント部分も見るからに、いい加減な出来栄えですが
コレでも左右の重量バランスはイイ感じなんです。
ただ、サスペンションとリンクを取り付けたいのですが
収めるスペースが微妙・・・

あと、一番問題なのが切れ角。
改善したつもりだったんですが、もっと小回りさせたいです。
ホイールベースあと1cmぐらいなら縮められそうなんですが・・・


f24f6b96.JPG
リンクを取り付ける予定。
サスペンションの構造自体は単純なのに
それなりの働きをしてくれます。

スティックにリンクを上手に張ることが出来れば
この部分は無改造でも、よさそうです。

基板もJ1端子を既に取り除いているので
100%パワーがでるので問題無し!

ボディーのマウント方法は適当に・・・(笑



いつも妄想だけは、立派なクローラーになるんですけどね。(笑
挫折しないで出来上がるように祈って欲しいです・・・
 
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
こんばんは~。
これに近い構成、考えていたのですが挫折しました。ココにこれをおさめるのは凄いですね!

リンクは必然的な位置に張り巡らせないとならないので、スペースの狭いカスタマでは大変ですね(^^; 因みに、うちのはホイールをナロー加工してようやくスペースを確保しています。

昨日、今日でステンレスのアクスルカップを作ってデフハウジングもステンレスで強化したので(早い話が壊れました 笑)、また組み立ててテストです♪

走り出すの楽しみにしています。頑張ってくださいね~♪
8mano URL 2009/03/19(Thu)23:50:45 編集
無題
Takapoonさんはじめまして。チャオズと申します。私はドリパケ、ラジカン(ジャンク)を所持していて日々ドリフトにいそしんでおります。それにしてもこれまでの記事を拝見させていただきましたがすごいですね。カスタモッズやカスタマクローラーもすごいです。改造意欲わいてきます。自分もラジカンの最高速度あげにとらいしています。クローラーもやってみたいですね!Takapoonさんクローラーがんばってくださいね。できればこれから仲良くしてもらいたいです。よろしくおねがいします。
チャオズ 2009/03/20(Fri)00:17:07 編集
スゴイスゴイ!
こんにちは!!
どの様な腕と技量を手に入れたら、ここまで凄いカスタマックスを製作出来ちゃうのでしょうか?!
小型サーボを改造してツインモーターにしたり、身近な部品や小物を駆使して一つのパーツにしてしまうなんて………
 
本当に素晴らしいです!!
絶対にトイラジ最高峰のクローラーを完成して下さい!!
トイラジ改造をしている人の励みにもなるハズですよ(^-^)
自分もカスタマックス、欲しくなってきました!
でも、出来る事はパーツ交換位ですけどね(><;)
ぐるど 2009/03/20(Fri)09:43:02 編集
加工技術!
8manoさん、こんばんは!

ステンレスですか!!
プラスチック以外の加工技術を持って人って凄いです。
僕はプラですら、精度を出すのが苦手なので…(笑

走り出すのかすら、不安になる
行き当たりバッタリのアバウト作戦で完成させたいで~す!

8manoさんの更に改良された画像、動画
早く観たいです♪
(僕のは大したこと無さそうなので…)

お互い、楽しんで作っていきましょうね!!!
Takapoon 2009/03/20(Fri)17:57:02 編集
初めまして!!
チャオズさん、初めまして!!

大した記事ではないですが、改造意欲が湧いてくる
なんて言われると、とっても嬉しいです。
クローラーに改造するのも楽しいですよ!
(僕のはハッタリに近いですけど…)

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~!!!
Takapoon 2009/03/20(Fri)18:02:03 編集
ヘボヘボですが・・・
ぐるどさん、こんばんは!

腕も技量も実は全然ないんですよ~
身近な部品や小物を駆使すると言うか
アルミやステンレスなんて加工できませんから!(笑

ほとんどがプラと瞬着で出来ています!!!(爆
Takapoon 2009/03/20(Fri)18:06:20 編集
逆に……
こんばんは!
いや、絶対にトイラジ改造をされている方々の中で、ハイレベルな技量をお持ちのハズですよ!!
アルミやステンレス等の金属は、機械が無いと加工が難しいですよね…
でもプラスチックと接着剤(とアイデアと技術)で此処迄、仕上げられると考えると、絶対にTakapoonさんは凄い人です!!!
ぐるど 2009/03/20(Fri)20:46:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]