忍者ブログ

「クロ2号」ようやく、完成です!

いや~長かった~~
イジる暇が無かったり、モチベーションの低下で進まなかったり・・・

いや、正直に言うと
ON/OFFのトイラジじゃぁ、クローリング出来ませんって!!(笑
って感じで、すっかりモチベーションが下がってました。

製作していくにつれ
(クローラーが何たる物かが、解っていくと)
せっかく、こんなに動いて、イイ感じなのに
ゆっくり食い込ませて走らせたり
パワーに任せて、登らせたり・・・
なんてコトが出来ない「もどかしさ」
Mini-Z基板を妬んだり(ウソ)

SANY0398.JPG

SANY0427.JPG

SANY0429.JPG

SANY0431.JPG

で、遊んでいたら・・・
SANY0433.JPG
また、コレだよ・・・orz

どんだけ補強すればイイわけ?

まぁ、直しますけどね!!
動画、撮りたいし~


って、コトでもうチョット続くかも・・・





 
PR
フロントのサスペンションを変更。

カスタマックスのバネを使ってみました。
取り外し可能なので、コレなら硬さを調節できます。
(たくさん余っているので・・・)
SANY0357.JPG

取り付けは試作段階なので、アバウトですが
イイ感じで動きそうなら、ちゃんと作り直しますよ。(笑

SANY0363.JPG

早く完成させたくて、テキトーな(妥協した)物にしたくないのですが
凄い作りたいのに、最近なんだか時間が無くて・・・


 
前回の試走で、気になったのが
軽すぎる、サスペンションが軟らかすぎる、強度不足(笑)でした。

サスペンションは板(ブリスターパックの切れ端)を増やして、解決しそうです。
強度不足は現在、プラ板と瞬着で誤魔化せます!(笑
SANY2741.JPG
画像からでは判りませんが、強度がかなりアップしました。

以前に作った「クロ1号」は
釣り用オモリ「ガン玉」を入れていました。
P1040966.JPG

今回は釣り用オモリ「板オモリ」を使用。
SANY2736.JPG

これで、74g太りました。
ガリガリに痩せていたので、コレぐらいで丁度イイと思います。

もう少し補強して
サスペンション(バネの枚数を増やして)
完成の予定です。
 
思いのほか、重症で時間がかかりそうな「クロ2号」です。

とりあえず、前回試走した時のスペックなどを・・・
SANY2688.JPG SANY2696.JPG
 
ホイールベース       ・・・122mm
全長              ・・・173mm
トレッド             ・・・125mm
全高(ボディ含まず)    ・・・ 59mm    
全高(ボディ含む)      ・・・ 76mm 
腹下地上高         ・・・ 30mm
総重量(ボディ/電池含む)・・・ 250g
 
こんな感じのスペックです。
完成しても、スペックは変わらないはずです。

カスタマックスでクローラーを製作している皆さんと比べると
凄い技術を駆使して製作している訳では無いので
かなり軽いのと、全高が低いです。

これが良いのか悪いのかは
完全に修復してから、試走を重ねないと解りませんが
何だか、楽しみです!
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]