忍者ブログ

クロ1号をメンテ&小変更。

P1040530.JPG P1040532.JPG
外で走らせた時に、埃や砂がギアに入り
30分も経たないうちに走行不可・・・
(上画像、前回の試走前)

ばらして、フロント部分を強度アップと取り付け位置変更しました。P1040913.JPG
試しに走らせたら取り付け位置を少し変えただけなのに
登り性能アップしちゃいました。
「すげぇ~こんなに違うんだ~」
と、言うぐらい激変!

P1040909.JPG
後はフロントサスペンションを
どう取り付けるかが問題・・・
コレが一番悩みそうですが、楽しいんですよね~

ほんの1時間程度なんですが
久しぶりにラジコンいじってると、時間が進むのが早く感じました。

P1040956.JPG
無職の身なので、新たなパーツ等は買えませんので
残り物とアイデアで、どう料理するか・・・
主夫の腕の見せ所です!

P1040950.JPG
娘とレゴで遊んでも、クローラーを作る始末・・・
完全に中毒患者です・・・orz
PR
嫁入り前?の大事な娘を外出させてみました!

クロ1号は外に出た事はありません。
親としては少しでも丈夫でたくましく育って欲しいので、外に連れ出してみました。
クロ1号自体は昨日のスペックのまま変更無し。

操作、僕。撮影、息子。子供に撮影を頼む親って一体・・・



案の定、外仕様の対策をしていないので30分ほどで、動かなくなりました・・・
しかし収穫は山の様にありました!
とにかくこのままじゃ、ロッククローリングは出来ないということです。

また、燃えてきましたよ~~ モチベーションが揚がりまくってます!
早速、店に持って行ってバラバラにして再度、組み立て直します。

P1040826.JPGP1040829.JPG














我が家の前の道を渡ると、そこは日本海!(画像左は防波堤の上から、右は防波堤下から)

2.2クラスのクローラーなら防波堤下の岩場は余裕でしょうが、クロ1号では全く走れそうもありません。
当面は、この場所と家の横(動画の場所)が練習場(実験場)となりそうです。

「試作クローラー初号機」で無謀にもロッククローリングに挑戦しようかと・・・

P1040778.JPG新カテゴリー「カスタdeクロ」
ネーミングがイマイチですが、思いつかないのでコレで決定!

初号機から「クロ1号」に名前を変更。

いつもなら店で撮影ですが、今回はロッククローリングに挑戦するので自宅に持ってきました。

前回より足回りを若干変更してみました。
ちなみに後ろに見えるコップはビールではありません。コーヒーです。
土、日は飲んでばかりいたので・・・


とりあえず、どれぐらい動くのか動画を撮ってみました!

嫁さんの冷たい視線を横目にリビングのソファーでテスト。1人で動かして撮影って難しくて、ほぼ直線のみ。


トルク不足と足回りが軽すぎるのでしょうか?

何だかパッとしないですね・・・
室内なら良さそうですが、ロッククローリングとなると圧倒的にパワー不足のような気がします。

これから研究していきます!
[1]  [2]  [3]  [4
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]