忍者ブログ

久しぶりに天気が悪く、家族みんなでゴロゴロ・・・
マッタリとした1日でした。

f930b700.JPG

タイムボカンに出てくる「メカブトン」のカラーリングを真似てみました。
ホイールの色も変えて、それらしいイメージへ。

シルバーのラインがチョット太いですが
こんなもんでしょ。
mekabuton.jpg

ちなみに「テントウキ」は搭載されていません。

 
PR
今日はボディーメイクです!
本体は資金不足の為、次のターン(来月)です。

SANY0004.JPG SANY0013.JPG

干渉する部分をノコでカット、ナイフとヤスリで仕上げて
余っているシールを貼って10分ほどで、サクッと完成!

ボディーのマウント方法は決まっていませんが
いつもの様に、両面テープで完成しそうです。

想像以上のカッコよさに大満足です!


100円ショップ缶スプレーで塗装もしてみました。
d92b8ff1.JPG

薄く、3回に分けて重ね塗りしました。
(僕の場合はサーフェサーを吹かずに直接塗装します)

想像していた色とは少々違いましたが
普通に塗れました。

確かに、普通の塗料より食いつきが悪く
厚めに塗ると失敗しそうな感じでした。

バグをこの色で塗ると、コイツに似ています・・・
mekabuton.jpg
この方向で進みますか?
 
某100円ショップで、ボディー調達!

SANY0037.JPG

スーパーバギー!!!とスプレー(スカイブルー)を購入。
バギーは対象年齢4歳以上なので、僕はギリギリOK?

缶スプレーはネットでもとても評判が悪いので
とっても気になったのでチョット買ってみました!
(近々、どれかボディーを塗装してみます)

スーパーバギーは御覧の通り、酷いクオリティーです(笑
でも、大きさが丁度イイ感じなのでカゴの中へ・・・
(嫁の冷たい視線はカゴではなく、僕の方へ)

SANY0046.JPG
シールを剥がして、クロ1号に載せてみました。

干渉する部分を切り落とせば、使えそうな気がします。
メッキ処理された内装も、塗り替えれば使える?
タイヤもエアロアールシーに使えそうです。

SANY0041.JPG

新しいパーツで「クロ2号」を作りたくなってきます・・・

まだまだ先になりそうですが。
 
「時間がかかる」と言いながら、あっという間に完成です!

SANY0019.JPG
面倒臭がっていた、ハンダ付けを最初に終わらせて
フロントのギアをのんびり変更。
無職の強みです(笑

サスペンションはまだ取り付けていないので石の上では試走は出来ませんが
まっすぐ走らせた感じは、かなりのスピードアップです。
雑誌を斜めにして登らせて見ましたが
パワーダウンはほとんど無いと思います。
(石の上を走らせて見ないと何とも言えませんが)

しかし問題が出てきました。
曲げリンクに加工した際のスイング量
フロントサーボモーター(動力部)の取り付け部を上げた為のクリアランス不足で
かなりの動きが制限されてしまいました。

SANY0028.JPG SANY0026.JPG
う~ん、こんなんで大丈夫でしょうか?チョット不安です。
予想以上に、サスペンションも全然取り付ける場所がありません。
ボディーがフロント部分(ギア)に干渉してしまいます。

SANY0032.JPG
ボディーをこの画像の位置から動かしたくありません。
個人的にはこの位置がベストポジション(カッコよさで)だと思うのですが。


面接合格したけど、もっと良い所探してます。
(労働条件が違ってた)
まだまだ、無職は続きます・・・

 
[1]  [2]  [3]  [4
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]