忍者ブログ

順調すぎて、あとから何かあるんじゃないかとビクビクしてます。

P1040696.JPGタイロッドを加工するのが一番難航しそうでしたが、XMODSのタイロッドを眺めながら何気に削って合わせたら、オゥ、ドンピシャ!

プラ板で補強して、アッという間に出来上がり。
シャシー側も削って合わせたら、こちらもドンピシャ!

う~~~ん、後から何か問題が出てきそうな予感です。

こんなパターンって毎回何かあるんだよな~恐ろしい・・・
P1040697.JPG
シャシー側もチョッと削るだけで、ピッタリ合いました。

ステアリングサーボを固定する為に、バッテリーケース上部にプラ板を貼りビスで固定。
基板の固定もシャシー側に開いていた、ネジ穴で上手く固定できました。

メンテナンス性、抜群!瞬着を使って固定していません。基板カバーがあれば、純正品の様です。

皆さんも是非!と御勧めしたい所ですが、XMODSやカスタマックスなんて、今更誰も・・・
P1040702.JPG
そして、残るはハンダ付けのみ!

早すぎないですか?やっぱり、怖い。きっと何かありそうです。

カテゴリー増やしたのに、このまま順調に行けば、もう少しで完成です。

ちなみに後ろのサスペンションは取り付ける場所が無くなったので考え中です。

あまり意味の無いサスペンションなので、固定しても良さそうですけどね。


PR
製作順調?

P1040662.JPGP1040664.JPGXMODSのステアリングサーボをギリギリまで削って、バラバラになったカスタマックスに現物合わせで位置決め。

ステアリングサーボはトリム調整が出来るので、あまり削れません。(トイラジコンはシャシー裏のレバーで調整ですからね)

どうでもいいけど、基板デカ過ぎ!Mini-Zよりも大きいって・・・

P1040665.JPGなんとか位置決め出来ました!

ホイールベース変更無しで、よく収まりました。凄いぞ自分!

しかし、ステアリングサーボ、基板の固定方法が思いつきません。(きっと瞬着、でもメンテナンス性が・・・)

しかも、電池ボックスの真ん中のパーツがカスタマ基板が無くなってしまったので強度不足。やばいぞ自分!

さらに、ステアリングサーボが干渉してボディーを被せられません。

P1040667.JPGとりあえず、ステアリングサーボとタイロッドを繋げて(一番難しそうですが・・・)動作確認したいな~

苦手だったハンダ付けも道具を揃えて準備万端!

着々と進んでおります。

が、来週土曜日(8/9)は「DOTCAFE PLAYERS!」のイベントがあります!
1周年記念なので、派手に行きたいと思っているので準備で忙しくなりそうな予感・・・

完成までには時間がかかりそうですね。頑張れ自分!

XMODSの基板をカスタマックスに移植できるの?

P1040659.JPG
ドリパケライトもいいけど、やっぱりカスタマックスが好きです!

Mini-Z(ライトチューンぐらい)よりも速くて「DOTCAFE PLAYERS!」のミニサーキットなら負ける気がしないほど完成されていましたが、オンオフ操作じゃ限界があるし、魅せるドリフト(飛距離の長い)は出来ません。

P1040660.JPGドリパケライトのフローリングでドリドリって、とっても楽しいのでカスタマックスでもパンチカーペットの上でドリドリ遊びが出来る様にしたいんです。

なので、思い切ってXMODSの基板を移植しようと考えています。

分解してみましたが、根本的に違いすぎますね。
配線自体はバッテリーとステアサーボをハンダ付けすれば問題無いんですが、基板の大きさとサーボモーターをどうやって収めるか・・・

シャシーの中心部分のパーツをカスタマベースにするか、XMODSベースにするか悩んでます。

まぁ悩んでも進まないので、いつもの様にアバウトに気分に任せて製作していきますか~


カテゴリーは「カスタモッズ」を新設しました。とんとん拍子で進んでいけば、あまり伸びないカテゴリーだとは思いますが、予想以上に苦戦しそうな予感がしているので・・・

[1]  [2]  [3]  [4
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]