忍者ブログ

再戦!今回は勝つことが出来るのか?

SANY0201.JPG
フロントのステア周辺を全バラ!
再度、慎重に組み立てました。

オ~ゥ、動いた!!!!
原因がイマイチ解らないままですが
(多分、ステアリングサーボ内の1番大きいギアが目詰まり?だと思う)

タイロッドをまだ調整していないので
直進しませんが、すぐ調整できるので次回に持ち越し。

ステアリングサーボ自体を0.5mmほど上に取り付け。
またまたボディーと干渉・・・
しかも、基板カバーを取り付けても干渉・・・

車高は上げたくないので、カバーなしに変更。
後は、当たる所を削りまくって、ようやく完成?

SANY0197.JPG
このボディーでドリフトすると
飛距離が伸びません。
って言うか、シャシーの重量バランスが変わったから?
屋根にオモリ&フロントデフロックでテストしてみますか。

壁にブチ当たるとバラバラになるボディーの固定方法を
先に考えないと・・・

今回の勝負、かろうじて勝利!
 
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
GTウイングつけてみては?
ついてるついてないで結構変わるそうです。
雄徳RRE URL 2008/10/10(Fri)22:27:36 編集
本当は付けてみたいけど・・・
雄徳RREさん、こんばんは!

カスタモッズ(カスタマックス)はMini-Zやドリパケライトより
重心がリアに極端に偏っています。

ウイングを付けるとすれば、フロントからボディーの屋根辺りまで
オモリをバランス良く配置しなければ
飛距離のあるドリフトは出来ないんです。

もっと、真ん中から、フロント寄りに重心があればイイんですけどね!
Takapoon 2008/10/10(Fri)22:40:31 編集
無題
重量は
ドリパケ<ミニッツ<カスタモッズ
みたいな感じですか?
ボディーの34はエアロのやつですか?
雄徳RRE URL 2008/10/10(Fri)23:10:25 編集
無題
おぉ~!
基盤カバー無しですかぁ!
カスタモッズいいですね~。

ドレコン不参加になるかも(汗
間に合わん(泣
ミク 2008/10/10(Fri)23:19:00 編集
バランス悪いけど・・・
雄徳RREさん、またまた、こんばんわ!

リアの重さ(バランスの悪さ)は、まさに
ドリパケ<ミニッツ<カスタモッズ
って感じだと思います。
(個人によって差はありますが)
でも、それを操作できれば嬉しさ100倍!!

R34のボディーも、インプレッサもエアロボディーですよ。
Mini-Zボディー買うより安い(笑
Takapoon 2008/10/10(Fri)23:22:11 編集
無理しないで!
ミクさん、こんばんは!

ドレコン、間に合わなければ
次回に持ち越しに。

あまり、無理しないで~
Takapoon 2008/10/10(Fri)23:25:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]