忍者ブログ

最近、ラジコン屋さんに行って来ました。
ドリフト走行を間近で観ていると、かなり興奮します。
カッコイイです。すっかり魅了されてしまいました!

ドリパケライトでは
本物のドリパケやMini-Z AWDの様な
飛距離のある、ド派手な迫力のあるドリフトは出来ません。

SANY0156.JPG SANY0160.JPG
で、久しぶりに「カスタマックス」と「XMODS」を合体させた
「カスタモッズ」の登場です!
コイツなら、Mini-Zにも負けないぐらい走ります。

スイッチON!!

あれ?

ステアリングが切れない、動かない。
う~ん




orz

前回、走らせた時は普通に動いていたのですが
原因不明です。

暇をみて、修復する予定ではいますが
パッと見た感じでは、どこにも異常は無いんですよね~

大掛かりな修復作業になりそうで、怖いです。
挫折しそうです・・・

いよいよ、Mini-Z購入でしょうか?(笑

でも、資金がアリマセン・・・

P1000040.JPG
僕が買えるのは、この程度です・・・(寂
 
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Custo-MODS!
久しぶりのカスタモッズですね♪
動かないのが、非常に残念ですが…
 
最近(といっても1ヶ月前程)、カスタマックスのオンロードをGetしましたよ♪
即フルチューンにして、ドリフト仕様にしましたが、難しいですね~。
Mini-Zクローラーをよそに、こっちに熱が入りそうです(笑)
細谷豆腐店 2009/02/23(Mon)01:47:47 編集
無題
久々のカスタモッズ!
しかし原因不明の故障ほど怖い物はありませんね。
ミニッツはベアリング入れるぐらいで滑るようによく走りますよ~
XMODSと基本的に変わりませんが、精度が良くなった感じです
でも逆に完成度高過ぎで改造面では面白くないかも

ブリサスもなかなかよさそう
思った以上にコンパクトですね。
完成したらサス周りを塗装すると格好良さそうです
wma URL 2009/02/23(Mon)15:53:14 編集
ON・OFFじゃぁ、限界!
細谷豆腐店さん、こんばんは!

カスタマックスでも改造すれば、Mini-Zと一緒にドリフト出来ますが
ONとOFFのコントローラー(プロポと呼べないのが悲しい)では
操作が難しすぎます!!

それで、カスタモッズは誕生したわけです。

原因調査は、いつになることやら…
Takapoon 2009/02/23(Mon)19:13:45 編集
Mini-Z欲・・・
wmaさん、こんばんは!

動かないんなら、新しいの買っちゃえー!!!
って買えれば、最高なんですけどね…

でも、「動かなければ治して動かせ!!!」が現実ですね。orz

この前、PSPのボタンの調子が悪いので、バラして治しました。
元通りにするのに、ヘンな汗(冷や汗)イッパイかきました…
(あの思いは二度と御免なので、次は買いますが)

最近、ON・OFF操作と自分の技術に限界を感じています…(笑
Takapoon 2009/02/23(Mon)19:26:16 編集
フルプロポン♪←
確かに操作難しいですよね~。
キマってくれれば挙動が本物っぽくて最高ですけどね♪
僕は基板を少しだけいじくって、ステアを切ったままターボを使える様にしてますが…
フルプロポ、偉大です(笑)
細谷豆腐店 2009/02/23(Mon)19:33:06 編集
無題
最近これてなくてごめんなさい・・・

僕も、ほしぃなぁww

とりあえず今日からあ~みたいなことになるので・・・
詳しくはブログで・・・
雄徳RRE URL 2009/02/23(Mon)21:17:15 編集
ガンバってくださーい!
雄徳RREさん、こんばんは!

3/10は受験日なんですね~
って、もうすぐじゃないですか!!!

これから待っている、楽しい出来事を妄想しながら
試験、頑張ってくださ~い!
応援してますよ~~~!!!!!!!!!
Takapoon 2009/02/23(Mon)22:01:23 編集
カスタマ道
実は僕、オンVer.は持ってないんです(涙。先にDPLから入ったという新参者なので…。
でもTakapoonさんのを見てると欲しくなりますね。僕なら手慣れた015基板+マイクロサーボの組み合わせとなるのでしょうが、ある意味魂を売ってしまった感じがぬぐえず、打倒Mini-Zを謳う事が出来そうにないので手が出ていません。

8mano氏がMini-Zでない某RCをベースにしようと企んでますので、そちらが成立すれば新しい組み合わせが生まれるかもです。そうなったらイクかも(笑。
やんかげ URL 2009/02/23(Mon)23:30:59 編集
本当は・・・
やんかげさん、こんばんは!

カスタマオンはドリパケライトよりドリフトしやすいですし、飛距離も出ます。
どノーマル状態で、タイヤにテープ巻いて、リアデフロックですぐにドリドリです。

でも、本当はトイラジにこだわっている訳でも、極めようとしている訳でもないんです。
魂、持ってる訳じゃぁないですし…

Mini-Zがうらやましくてたまりません!(笑
ホビラジしたいですよ~。

やっぱり
やんかげさんや皆さんに、このブログを通じて出会えたので
トイラジ、バンザイです!感謝です!

8mano氏のMini-Z以外のRC…
とっても気になります!!!
Takapoon 2009/02/24(Tue)18:35:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]