忍者ブログ

最近、ラジコン屋さんに行って来ました。
ドリフト走行を間近で観ていると、かなり興奮します。
カッコイイです。すっかり魅了されてしまいました!

ドリパケライトでは
本物のドリパケやMini-Z AWDの様な
飛距離のある、ド派手な迫力のあるドリフトは出来ません。

SANY0156.JPG SANY0160.JPG
で、久しぶりに「カスタマックス」と「XMODS」を合体させた
「カスタモッズ」の登場です!
コイツなら、Mini-Zにも負けないぐらい走ります。

スイッチON!!

あれ?

ステアリングが切れない、動かない。
う~ん




orz

前回、走らせた時は普通に動いていたのですが
原因不明です。

暇をみて、修復する予定ではいますが
パッと見た感じでは、どこにも異常は無いんですよね~

大掛かりな修復作業になりそうで、怖いです。
挫折しそうです・・・

いよいよ、Mini-Z購入でしょうか?(笑

でも、資金がアリマセン・・・

P1000040.JPG
僕が買えるのは、この程度です・・・(寂
 
PR
ステア周りに苦戦しましたが、ようやく完成です!

ボディーとシャシーの接続は
僕の定番「両面テープ」
基板の両側にテープを貼りました。

ボディーを交換&ステアリングサーボの取り付け位置変更の為
ドリフト状態を維持するのが難しくなりました。
飛距離が伸びません。
単純に4gのオモリをボディーの屋根裏に取り付け対処。


まだバランスが悪いですが、走行可能になったので動画アップ!
 

ステアリングモーターを交換したお陰で
高速時にカウンターを当てても、負けません。

う~ん、パンチカーペットのコースで走らせたいです。
近くにMini-Z用のコースがあれば・・・
(在るには在るんだけど、Mini-Z以外は走らせちゃダメだそうです)


アッ、就職決まりました。

すぐ決まると思ったけど、結局2ヶ月かかりました。
長いようで、短い無職(ニート)生活でした。



 
再戦!今回は勝つことが出来るのか?

SANY0201.JPG
フロントのステア周辺を全バラ!
再度、慎重に組み立てました。

オ~ゥ、動いた!!!!
原因がイマイチ解らないままですが
(多分、ステアリングサーボ内の1番大きいギアが目詰まり?だと思う)

タイロッドをまだ調整していないので
直進しませんが、すぐ調整できるので次回に持ち越し。

ステアリングサーボ自体を0.5mmほど上に取り付け。
またまたボディーと干渉・・・
しかも、基板カバーを取り付けても干渉・・・

車高は上げたくないので、カバーなしに変更。
後は、当たる所を削りまくって、ようやく完成?

SANY0197.JPG
このボディーでドリフトすると
飛距離が伸びません。
って言うか、シャシーの重量バランスが変わったから?
屋根にオモリ&フロントデフロックでテストしてみますか。

壁にブチ当たるとバラバラになるボディーの固定方法を
先に考えないと・・・

今回の勝負、かろうじて勝利!
 
ステアリングが切れずに悩んでます・・・

SANY0110.JPG
タイロッドは直したし、ハンダ付けも不備は無いはずなんですが
ステアリングが痙攣する様な動作をしたまま、動きません。

ステアリングモーターも凄い熱を持ってナンか変。
予備のステアリングモーターに取り替えてみる予定です。

う~ん、久しぶりにラジコン改造で凹んだ・・・

 
[1]  [2]  [3]  [4
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]