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基板破損でモチベーションがすっかり下がってしまった3号機の製作ですが、基板の改修も終え(半田ごてでチョイで直っちゃった)欲が出てきて、大改修を行うことにしました!

P1030981.JPGP1030982.JPG当初は、シャシーを前中後と3分割してそれぞれをカスタマックス付属のサスペンションで繋ぎ合わせる(画像)お手軽改造(ミニ4駆のオプションパーツやガンプラのポリキャップ等)で製作してましたが、基板破損でかなり凹み仕事やイベントで忙しくて(いいわけ)放置していました。メールや他のサイトで「詳細を知りたい」と言われていましたが、ようやく途中経過ではありますがアップしていきます。
実はほとんど出来上がって(組みあがって)いました。テスト走行も行っていましたが、前中後をサスでつなぎ合わせただけなので直進性ゼロの蛇行運転で(前後も合わせないと駄目でした)しかも、ドライブシャフトが中心ではないので左右のスイング量が違うので、悩みながらアレコレいじっている内に基板ボ~ン。

P1030963.JPGP1030964.JPGそこで、前後に中心の穴をあけ、ジャンクパーツで、そこを中心としてスイングできるサスペンション付きシャフトを作りました。
コレに合わせて、中パーツ(基板とバッテリーケース)の接続方法を考えています。
中パーツは上下反転させて使用することにしました(路面とのクリアランス確保の為)その為、カスタマックス付属のサスペンションでは接続不可能になり、現在模索中であります。いい案がある方はメール下さい!
ここ2日間で一気に仕上げた勢いでボディーも製作中!1号機であまったランサーをピックアップに改造中です。他のサイトでのボディー加工方法などを参考にしています。

P1030985.JPGP1030988.JPG焦らずに、のんびりと仕事の合間を縫って作業して行くので、完成はまだ先になりそうですが、楽しくモチベーションを維持して製作していきたいですね。

是非、製作アイデアがありましたらメール下さい!

誰も真似はしないと思いますが、改造は自己責任でお願いします。
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無題
詳細ありがとうございます
シャフトを中心にするとストロークの制限がほとんどないですねw
バッテリも上部に移動して走破性とても高そうです
打倒ミニモンも近いと思います
N 2008/04/19(Sat)08:51:07 編集
無題
サイトリニューアル初のコメントありがとうございます!
バッテリー(基板)ユニットと前後のユニットを接続するサスがカスタマ純正のサスだとストローク量がかなり制限されてしまうので、近いうちにホームセンターでサスに代わりそうな素材(ピアノ線、板バネ等)を探してみる予定です。
DOTCAFE MASTER 2008/04/19(Sat)10:23:10 編集
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