忍者ブログ

また、買っちゃいました・・・
カスタマックス!!

いいかげん、カスタマックスから離れて違うの買えばイイのに・・・
だって、オークションで新品1000円だったんだもん・・・
c8511305.JPG SANY0232.JPG

箱が潰れているだけで、中身はOKです!
カスタマ同好会の一員としては、迷わずゲットです。
ラジコン通販 遊楽房

天気が良いので、子供達とカスタマックスで外遊び。
僕が一番、楽しそうに遊んでいたらしいです。(笑


 
純正のままなのですが、楽しいです。
でも、モーターやサスペンションを換えてみたくなります。

「クロ2号」はどうしたのかって?

フロントサス&リンクのアイデアが思いつかないので
まぁ、のんびりと・・・




この純正カスタマックス、外で遊んでいて
ふと、これを思い出しました。
43532_l.jpg





SANY0257.JPG

こんなのダメ?

 
PR
先程まで、YouTubeメンテナンスでアップ出来ませんでした。

午前中に出来上がっていた動画アップします!
毎回、大したものではありませんけどね。

操作は僕、撮影は嫁さん。
イラっとしてた?ゴメンなさ~い!

 
カスタマックス、動きました!!

修理したわけではありませんよ・・・
SANY0298.JPG
ホイールもイイ感じです。
欲を言えば、フェンダーからタイヤがはみ出している方が
更に、かっこよさUPです!

でも、カスタマックスはMini-Zと足回りの構造が違うので
スペーサーを噛ませたり出来ません。

ちなみにホイールベースを短くしています。
c.jpg
作業はとっても簡単ですが
ドリフト操作が、かな~りシビアになります。
ショートホイールベース&リアヘビー!!

操作が上手い人には操る楽しさを感じると思いますが
僕には難しすぎます・・・


で、最初動かせなかった原因は・・・
SANY0308.JPG
このカスタマックスはバンド数、27MHzです。

これだけで、ピンとくるはずです。

そうです。コントローラーです。
SANY0311.JPG
画像奥のコントローラーを握り締めていましたよ!
どんなに頑張っても動くわけありません!

シャシーのカバーを外し、基板をみていたのは
ナイショです。

危うく、バラバラにして原因究明に四苦八苦するところでした~


こんなことも、あるんですね~

きっと、僕だけでしょうね!(笑
 

DOTCAFE PLAYERS!のイベント用デモカー(4号機)が完成しました!
打倒「Mini-Z Monster」(3号機)の方よりも早く完成してしまいました。
メールや他のサイトで、3号機の詳細求むの声を頂きましたが、基本的にモチベーションが長続きしない(飽きっぽい)僕の性格上、3号機はのんびり気が向いたときに少しづつ製作して(このページにもアップして)行こうと思いますので、よろしくお願いします。

P1030934.JPGP1030935.JPG4号機は「マーチ」です!
カスタマックスのシャシーを短くして、エアロアールシーのボディーを被せただけです。

今回のテーマは「誰でもドリフト!」
リアデフは固定しフロントデフは硬めのグリスを塗っただけ。とにかく丈夫で長時間の走行にも耐えられる様にしました。
詳しい制作方法は、後々アップします。DOTCAFEPLAYERS!に遊びに来た方!
是非、このデモカーで遊んでみてくださいね~


今までのカスタマックスの中で1番遊びやすいかも…
[1]  [2]  [3
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]