忍者ブログ

久々のラジコンネタですが、「クロ2号」ではありません。

天気が良かったので、子供と外でラジコンで遊んでいたのですが
僕と子供の熱い走り(乱暴な走り)にボディーがついてこれませんでした。
SANY2257.JPG
ウイング取れるし、両面テープで取り付けていたボディーは外れてダメダメです。

サスペンションを硬くしたせい?なのか
カスタマックス標準タイヤが硬いのか
その両方なのか、跳ねて横転ばっかり・・・

トレッドを広くすれば解決できそうですが
そりあえず、タイヤをオプションの軟質タイヤ
リアサスペンションをミディアムへ変更。

ボディーとウイングもネジで固定しました。

軽いフロントにオモリを追加して、いざ試走・・・
SANY2277.JPG

おぉ、イイ感じです。

もう少しセッティングを試して、動画撮りたいです。
2WDの方がパワーが上がっている分だけ
じゃじゃ馬ぽっさが出て楽しいです。

SANY2281.JPG

本当は「クロ2号」イジリたい所ですが
まずは子供達のお願い事が優先です!
(完全に僕がのめり込んでましたけどね)

外ラジ楽しいね~
 
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

質問です。
はじめまして、質問があるので教えてください。
「ラジコンルーム」のカスタマックスのオフロードで3号機の最終形態の作り方を教えてください。
お願いします。黄色いボディーはランチボックスのジュニアですか?
教えてください。
小坊主 2009/05/04(Mon)08:39:26 編集
無題
1枚目の画像で1/10スケールかと見間違えてしまいましたw
とても自然にまとまっていますね~

カスタマは外でも楽しめますね。私もたまに砂利の上で遊んでます。
wma URL 2009/05/05(Tue)01:37:29 編集
初めまして!!
小坊主さん、はじめまして!

3号機の製作手順はカテゴリーの「カスタマモンスター」を
参考にして頂ければ、幸いです。

あまり参考になりませんが、是非チャレンジしてみてくださいね。
行き詰ったら、覚えている範囲でお答えしますよ!!
Takapoon 2009/05/05(Tue)16:14:48 編集
外ラジ!!
wmaさん、こんにちは!

外ラジ、楽しすぎて
調子に乗って、バギーも作りたくなります!(笑
2台で遊べば楽しさ倍増です。

でも、メンテめんどいです…
Takapoon 2009/05/05(Tue)16:18:58 編集
カスタマde外ラジ!
楽しいですよね!>カスタマde外ラジw
 
自分も&ウルトラダッシュ缶&爆チューンローター仕様のモーター+10枚ピニオンで爆走してます(笑。
デフロックやJ1基板剥がし(マイナスドライバーでw)もしているので、良く走ります。
 
ジャンプや横転でボディはボロボロですけど(^_^;)
今度は土の上で走ろっかなぁ♪
ぐるど 2009/05/05(Tue)17:32:52 編集
ビバ外ラジ!!
ぐるどさん、こんばんは!

ウルトラダッシュ缶&爆チューンローター仕様のモーターは
ノーマル基板(J1カット)で問題無く動きますか?
それとも基板を改造しているのですか?

最近、天気が良いので外ラジに子供達と一緒にハマってます。

何だかタムギアが気になる年頃…(笑
Takapoon 2009/05/05(Tue)22:24:27 編集
余裕のよっちゃんでーす\(^o^)/
細かい事を話すと長くなるんですけど、コキング(磁力、即ち回した時の抵抗感)が強いと少電流で作動し、トルク型になるんですよね。
元々、低燃費でトルクの強い爆チューンを、更にスープUPした程度なので、作動に関する問題は無いですよ~♪
 
タムギアいいですね~♪
オプションのスポーツチューンSPTというモーターを付けるとかなり速くなりますよ!
と、近所のR/Cショップの店長さんが言ってましたw
ぐるど 2009/05/05(Tue)23:49:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]