忍者ブログ

純正のドノーマルそのままで、しばらくは遊ぶ予定でしたが
やっぱり、やっちゃいました。

HD2(ハイパーダッシュ2)モーターに交換。
基板のJ1端子カット(常時ターボONになる)
サスペンションを前後ともハード(硬いスプリング)に交換。

結局はHD2だと、チャタリングが酷くて
遠くまで電波が届かないので

カスタマックス純正オプション「カスタマニア05」の
ハイスピード オンロードスペシャル2モーターに交換。
それでも、純正モーターに比べると、チャタってますが・・・

モーターをハイパワーな物に交換した場合、加速や旋回時に
一時的に電圧が低下してチャタリングが起きやすいみたい。

でも、遊べます!
楽しいです。


動画はまた、休日の天気が良い日に撮影予定。
(まぁ、なんてコトの無い動画なんで、撮らなくてもいいんですが・・・)

SANY0271.JPG fb4bc7e4.JPG
リアウイングはプラ板とドリパケライトのウイングの余りで作ってみました。
大きい方がダウンフォースを稼げるので・・・ウソ!
(本当は無くしちゃったんです・・・)

ボディーの搭載位置は、僕の得意な両面テープ留め(手抜き)
フロントサスペンションを隠すように搭載も可能!!
(どこでも搭載できます。だって両面テ・・・・)

どの搭載位置でもタイヤが干渉しない様に削ってあります。
フルボトムした状態でステアを切ると、若干擦れますが
削り過ぎると、カッコ悪くなるので。

結局、純正カスタマックスの状態で
丸1日すら過ごすことが出来ませんでした・・・

 
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
うおっ!カッコいい!!!
もう、手を加える所がない様な…(^_^;)
自分もカスタマックスをしっかりと復活させ、ハードサス&ソフトタイヤ&自作モーター(ウルトラD缶+パワーダッシュローター+プラズマDエンドベル)で、屋外を爆走中であります!
デフロックをしたら、パキパキいってます(汗。
ドッグボーンが滑ってるみたいです;;;
 
あと、ダンパーのバネで隠れる部分を黒で塗ると、カッコ良くなります!!
ぐるど 2009/04/12(Sun)22:58:58 編集
無題
おはようございます。そして始めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。Takapoon さんの影響でカスクロはじめました。まだカスクロの記事はないのですが(イジリ中Takapoonさんのをパクリ中(笑 )http://19000butuyoku.cocolog-nifty.com/19000butuyoku/ここで紹介していきたいと思っています。あと僕はマイクロサーボを結束バンドで固定しているのですがTakapoonはどのように固定されてるのですか?あとリンクを貼らしてもらいたいのですがよろしいでしょうか?
ヨーダ 2009/04/17(Fri)07:17:02 編集
無題
カッコイイ!!うちのハマーは珍しくまだ原型を保っています(笑

それにしても、カスタマクローラーの世界が広がりつつあるんですねぇ。

早々とオンローダーに飽きてしまいました(汗 やはりクローラーが似合っているようです。
8mano URL 2009/04/17(Fri)11:56:32 編集
子供用に・・・
ぐるどさん、こんばんは!

そちらも爆走してますかー!!(笑
こちらは子供達と一緒にジャンプしたり楽しんでますよ!

こういう遊び方もイイものですね!
Takapoon 2009/04/17(Fri)17:44:40 編集
はじめまして!!
ヨーダさん、初めまして!!

ブログ拝見させていただきました。
ヨーダさんも素晴らしい技術をお持ちの様で、うらやましいです。
僕はサーボは瞬着で固定です。
どんな物でも瞬着で固定です。(笑
技術が無いもので…

もちろんリンクOKです!
これからも、よろしくお願いしま~す!!!
Takapoon 2009/04/17(Fri)17:50:33 編集
広がる世界!!!
8manoさん、こんばんは!

カスタマ愛好者がドンドン増えていきますね~

トイラジの中の小さな世界ですが、もっと増えていくと
情報交換やコンペ?の様な、楽しい輪が広がるとウキウキします。
僕が皆さんのアイデア、パクれるし…(笑

ちなみに僕のカスタマオンローダー、ホコリ被ってます…
Takapoon 2009/04/17(Fri)17:58:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]