忍者ブログ

最近、晴れ間が見えても、すぐ雨が降る感じの「パッとしない天気」が続いています。

でも、チョット晴れた隙に「クロ2号」試走をしたんですが、壊れちゃうし
外ラジ用のお手軽改造のカスタマックスを走らせようとしたんですが
フロントの「ガタ」が異常なまでに酷いんです。

で、バラしてみると
fab3991e.JPG





SANY0424.JPG

フロントアクスルがこんなにも磨り減っているではありませんか!(下が純正品)
ホビラジなら、消耗品売ってますけど、トイラジじゃ売ってませんって言うか
こんなになるまで、遊ばないんで必要ないんでしょうけど・・・

取り替えて、問題解決!

でも、子供達ガンガン走らせたら、また同じコトが~orz


ちなみにカスタマもう一台作れるだけのパーツは確保してあります。

最近、残業続きでラジコン触れず・・・
PR
純正よりも確実にトルクアップ、スピードアップしたのですが・・・

動画を撮るのも編集するのもヘタクソなので
いまいちスピード感が伝わらないです・・・


センス足りずにスイマセン・・・orz
 
 
久々のラジコンネタですが、「クロ2号」ではありません。

天気が良かったので、子供と外でラジコンで遊んでいたのですが
僕と子供の熱い走り(乱暴な走り)にボディーがついてこれませんでした。
SANY2257.JPG
ウイング取れるし、両面テープで取り付けていたボディーは外れてダメダメです。

サスペンションを硬くしたせい?なのか
カスタマックス標準タイヤが硬いのか
その両方なのか、跳ねて横転ばっかり・・・

トレッドを広くすれば解決できそうですが
そりあえず、タイヤをオプションの軟質タイヤ
リアサスペンションをミディアムへ変更。

ボディーとウイングもネジで固定しました。

軽いフロントにオモリを追加して、いざ試走・・・
SANY2277.JPG

おぉ、イイ感じです。

もう少しセッティングを試して、動画撮りたいです。
2WDの方がパワーが上がっている分だけ
じゃじゃ馬ぽっさが出て楽しいです。

SANY2281.JPG

本当は「クロ2号」イジリたい所ですが
まずは子供達のお願い事が優先です!
(完全に僕がのめり込んでましたけどね)

外ラジ楽しいね~
 
純正のドノーマルそのままで、しばらくは遊ぶ予定でしたが
やっぱり、やっちゃいました。

HD2(ハイパーダッシュ2)モーターに交換。
基板のJ1端子カット(常時ターボONになる)
サスペンションを前後ともハード(硬いスプリング)に交換。

結局はHD2だと、チャタリングが酷くて
遠くまで電波が届かないので

カスタマックス純正オプション「カスタマニア05」の
ハイスピード オンロードスペシャル2モーターに交換。
それでも、純正モーターに比べると、チャタってますが・・・

モーターをハイパワーな物に交換した場合、加速や旋回時に
一時的に電圧が低下してチャタリングが起きやすいみたい。

でも、遊べます!
楽しいです。


動画はまた、休日の天気が良い日に撮影予定。
(まぁ、なんてコトの無い動画なんで、撮らなくてもいいんですが・・・)

SANY0271.JPG fb4bc7e4.JPG
リアウイングはプラ板とドリパケライトのウイングの余りで作ってみました。
大きい方がダウンフォースを稼げるので・・・ウソ!
(本当は無くしちゃったんです・・・)

ボディーの搭載位置は、僕の得意な両面テープ留め(手抜き)
フロントサスペンションを隠すように搭載も可能!!
(どこでも搭載できます。だって両面テ・・・・)

どの搭載位置でもタイヤが干渉しない様に削ってあります。
フルボトムした状態でステアを切ると、若干擦れますが
削り過ぎると、カッコ悪くなるので。

結局、純正カスタマックスの状態で
丸1日すら過ごすことが出来ませんでした・・・

 
[1]  [2]  [3
SEARCH
COMMENT
無題
[07/06 zawaasi]
はじめまして!!
[07/05 Takapoon]
無題
[07/05 zawaasi]
無題
[07/05 unknown]
テープ・・・
[07/03 Takapoon]
無題
[06/29 unknown]
PROFILE
NAME: Takapoon
BIRTHDAY: 1974/04/27
CALENDAR
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





 
Copyright © Takapoon All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]